PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の7点、そして勝利・・・【T7 - 3Bw】借金6

先発は、阪神・能見とオリックス・小松。
初回、前日に続き鳥谷のタイムリーで先制するもあとが続かない阪神。
しかし今日は3回に金本のタイムリーで追加点。でもやっぱりその後が・・
するとその裏、2死3塁で藤本のタイムリーエラーが飛び出し1点差。
いつもなら、これでひっくり返りそうな気がしたが3回に前日チャンスで
代打を出された林がソロホームランで再び2点差。
4回の1死満塁の大ピンチも能見が凌いで、何となく良い感じに思えたが
5回裏、フェルナンデスに右中間を破る2点タイムリー2ベースを打たれ同点。
しかし、追いつかれても追い越されなかったのは何となくいつもと違うムード・・
そして、同点で迎えた7回表、金本・新井の連続タイムリーで勝ち越し!
8回には狩野のタイムリー、9回には新井の犠飛で追加点を上げ4点差に!
能見には勝ち星が付かなかったものの、3失点のあと中継ぎ陣が踏ん張り
9回は4点差ながら藤川がピンチを迎えながら締めてゲームセット!
連敗を5で止め、借金は6とし、近づいた最下位を何とか遠ざけました。

 HE
阪  神101100211 7141
オリックス001020000 3132

オリックス1勝1敗0分け(13:30/スカイマーク)28031人
______________________________
勝: アッチソン(3勝1敗0S)、負: ボーグルソン(0勝1敗0S)
[阪 神] 能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 狩野
[オリックス] 小松、ボーグルソン、清水、川越、吉野 - 鈴木、辻
本塁打:[阪   神] 林 2号(4回表ソロ)
    [オリックス]



普通に接戦で普通に粘って勝ち越しを守り、追加点を挙げて引き離し勝ちました。
クリーンナップが・・特に5番がチャンスで打てたらこれほど楽に接戦を取れる
それが分ったゲームでしたね(苦笑)

4打数2安打1四球1打点。
4打数3安打1打点。
鳥谷と林の今日の成績です。
チャンスに代打を送られたのが効いたんなら、いろんな選手でやって欲しいです。

心配してた通り、徐々に投手陣の失点が多くなっています。
・・まあ今日の場合は2失点と言えなくもないけど(苦笑)
それに伴ってか、打線は得点を上げ始めている・・・?
考えようによってはバランス取れてる気もするし、接戦を増やす結果を生んでる
流れのような印象もあります。
ここまで接戦を落としまくって借金を積み上げて来ただけに、良い方に捉えて
頑張って欲しいですね・・ホントは勝つチャンスも結構あったわけで、貧打で
あってもチャンスにさえキチンと得点できれば勝つのは可能な流れです。

1試合だけでは何とも言えませんが、勝ったのは事実ですし
多少は気分的にも楽になったと思いたいですね。

これが続けば・・・・

続いて欲しいな・・・

まあ、弱くてもたまには勝つから、過度の期待は先に伸ばしておきます(汗)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★久々にキチンと勝った!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します





| Tigers2009 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

林ちゃんの一本は効いたと
思いますね~。
あれがあったから能見さんも
同点で済んだんですしね。

>弱くてもたまには勝つから

そうです。たまに勝つんで(;^ω^A ァセァセ
…もうちょっとまめに勝ってほしいけど(爆)

| おくにとらプー | 2009/05/23 22:28 | URL |

ピッチャーが3点以内に抑えたら、あとは打線の仕事でしょう。
今日は仕事ができました。
毎日、仕事してくれればいいのですがね。
特に5番が・・・。

| ゲコゲコ | 2009/05/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱ林くんですよ!!林くん!!
31番の名に恥じない働きをしてくれます
ライトは彼しかいないと思うんだけどなぁ~

まぁなにはともわれ、久々の勝利を共に喜び合いましょう^^
わ~いわ~い♪

| ひさと | 2009/05/24 02:33 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 林ちゃんの一本は効いたと
> 思いますね~。

ですね~、
見てる方の気分的にも大きかったなあ(笑)

> そうです。たまに勝つんで(;^ω^A ァセァセ
> …もうちょっとまめに勝ってほしいけど(爆)

この1試合くらいで楽観できる状況では
ないですからね(汗)

| CLAP | 2009/05/24 03:10 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 毎日、仕事してくれればいいのですがね。
> 特に5番が・・・。

チームも5番も明日が大事ですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2009/05/24 03:11 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> やっぱ林くんですよ!!林くん!!
> 31番の名に恥じない働きをしてくれます
> ライトは彼しかいないと思うんだけどなぁ~

もちろんファーストでも良いんですが
出し続けて欲しいですね!

> まぁなにはともわれ、久々の勝利を共に喜び合いましょう^^

明日も喜びたいですね♪

| CLAP | 2009/05/24 03:14 | URL |

CLAPさんいつもコメントありがとうございます。
返事も出来ずにすいませんm(_ _)m

て言うか、
書く気がしなかったと言うのが本音です。
どうせ書いても愚痴にしかなりませんからね・・・

でも今日は、違います^^

ようやく晴れやかな気持ちで、コメントできるようになりましたからね^^
この調子で連敗した分、連勝してもらいたいもんですね^^

それと新外国人誰になるんでしょうね?
ちょっと楽しみ(^^♪

| 虎キチ | 2009/05/24 07:45 | URL |

>虎キチさん

コメントありがとうございます。

> 返事も出来ずにすいませんm(_ _)m

あははは。
確かに、わたしもコメント書く時
「あれ?これって前にも書いたのと同じような・・」
って思いますからね(笑)

> この調子で連敗した分、連勝してもらいたいもんですね^^

ほんとに、1勝じゃ何にもなりませんもんね(汗)

> それと新外国人誰になるんでしょうね?
> ちょっと楽しみ(^^♪

ただ、ポジションが林や桜井とかぶるんじゃ
また来年も同じ問題抱えますけどね・・(-_-;)

| CLAP | 2009/05/24 13:33 | URL |

「勝てばいい」という気持ちで見てたら追いつかれて、「また今日も…orz」と思っていたら、なんの!追い越して行きましたね!(笑)
段々上向きになっているんでしょうか?そう思いたいです(^_^;

後、トラバに関しては、こちらの返事でも書いたのですが原因がわかりません。以前までトラバ出来ていたと思うのですが、その頃から設定を変えていないので…エキサイトの方には問い合わせしています。ご迷惑おかけしまして、申し訳ありませんでしたm(__)m

| tora-neco | 2009/05/24 19:21 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

> 段々上向きになっているんでしょうか?そう思いたいです(^_^;

微妙ですが、底は脱してる感じですよね・・
問題は、やっぱりあと1本・・大事なとこで打てるかどうか
それに尽きそうです。

| CLAP | 2009/05/25 04:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/788-7482ce3d

TRACKBACK

阪神タイガース久々の☆彡

2009/05/23 バッファローズ戦(スカイマーク) 阪神2回戦 101 100 211 7 H14 E1 001 020 000 3 H13 E2 ◇ アッチソン 3勝1敗 (S)能見: ウィリアムス:藤川 S ◆ ボーグルソン 0勝1敗 (S)小松 :清水 :川?...

| Tigers【Tigersファン集合】 | 2009/05/24 07:53 |

主軸が打てば「どーんなもんだい」♪オリックス戦♪

クリーンナップ3人衆が、5打点!能見が3失点で抑えてくれたのもあり、JAFで締め!!今日は14安打放ったそうです。あんたらって…あんたらって……w 京セラ・5/23 阪神7-3オリックス 勝:アッチソン 敗:ボーグルソン S: 阪神:能見、アッチソン、ウィリ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/24 19:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

