PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久保初勝利は逆転、1点差、2死満塁・・【M3 - 4T】借金5

先発は、阪神・久保とロッテ・清水。
立ち上がり制球が悪くヒットはないものの四死球でランナーを出す不安定な久保。
しかし徐々に安定し始めると、要所を締めるロッテ清水と投手戦の様相。
試合が動いたのは6回表1死後、サブローのヒットと四球の井口をおいて大松の
タイムリーと、続く里崎に中犠飛され2点先制されます。
しかしその裏、先頭の平野がヒットで出塁すると、続く関本は追い込まれながら
レフト前ヒット。鳥谷四球で無死満塁のチャンスで金本が犠飛で1点差とすると、
5番・新井が右中間に逆転3ラン!
その後はアッチソン・ジェフ・藤川の継投で1点差に追い上げられ、ピンチの
連続・・9回も2死満塁2-3と1打逆転のピンチでしたが、辛くも逃げ切って
久保に8度目の先発でやっと移籍後初勝利をプレゼントできました。
これで阪神は連勝。借金を5とした。

 HE
ロッテ000002100 070
阪 神00000400X 4101

阪 神1勝0敗0分け(18:00/甲子園)43474人
______________________________
勝: 久保(1勝2敗)、負: 清水(1勝3敗)、S:藤川(1勝2敗3S)
[ロッテ] 清水、川崎、伊藤 - 里崎
[阪 神] 久保、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 狩野
本塁打:[ロッテ] ランビン 3号(7回表ソロ)
    [阪 神] 新井 6号(6回裏3ラン)


最後はもうドキドキでしたねえ(汗)
5番が打てば、こんなに楽に勝てるのに・・って内容にしようと思ってたのに
楽には勝てませんね(苦笑)

まあ球児にしても30試合ぶりのセーブだし、久保の初勝利がかかってるわけで
タダでさえ制球の甘さと、何故か良く飛ぶ打球の怖さもある中での1点差。
ストレートは走っていても、変化球に絶対的な精度がないと、相手もプロだし
単純にスピードだけじゃ慣れてこられてる今、さすがに昔のように簡単に空振り
とれませんからねえ・・(汗)
久保コーチのセリフじゃないですけど、これからですよね。

とまあ・・・最後のピンチで全部吹き飛んでしまいましたが、勝ちが近づくの最も
重要なポイントなのが、やっぱり新井が打つことなのは間違いないですよね。
1・2番が出塁してチャンスを作ることも、3番が繋ぐ事も、6番の後始末も
肝心の4・5番が安定してないと意味ありません。
もちろん2人共が常に好調なんて有り得ないのも分ってますが、ここまでの
新井の不調の長さはチームにとって致命的と言えなくもないですからね。
これが本物の復活なのか、まだ分りませんし、どれだけ続くのかも不安ですが
とりあえず少し明るい兆しが出て来ましたね(‐^▽^‐)

で、何よりも・・・

久保投手!移籍後初勝利おめでとう!!

いやあ、長かったなあ・・・・
ここまで好投し続けてたのが遂に活きましたね。
このまま調子自体崩してしまえば、それこそ昨年の金村の二の舞でしたから(汗)
これを切っ掛けに勝って行けたら良いですね!

で・・この勝ちはそれ以上に大きな意味があると思うんですよね・・・
なんせ、先発見殺しの主役だっただけに、個人的な部分も含め、チームとしても
ひとつ「負の要素」を消す事が出来たわけですからね!
しかも、こう言った手に汗握る接戦を勝つと言う、今年に欠けてた勝ち方が2試合
続けて出来たと言う事実は、単純に快勝したり圧勝したり、完封や大勝ちするより
もっと大きな意味があると思ってます。
やっとチームとしての勝ち方が出来る状態になってきたのかも・・

まあ、もう少し見ないと楽観出来ないのはまだ変わりませんけど・・(汗)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★やったね久保!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します




スポンサーサイト

| Tigers2009 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/790-e567190f

TRACKBACK

【ネ兄】☆☆久保、移籍後初白星☆ロッテ戦☆☆【ネ兄】

昨日24日は、福原の好投空しく雨天順延。 そして、今日の先発は久保!立ち上がりこそ不安定だったものの、古巣ロッテに6回2失点。そして、新井先生の逆転3ランと葛城や金本の好守備もあり、久保はやっとこさ移籍後初の白星!! 甲子園・5/25 阪神4-3ロッテ ...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/26 21:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

