PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿部の粘りの投球も球児打たれ連勝ストップ!【M3 - 2T】借金6

先発は、6年ぶりの先発となる阪神・阿部健太とロッテ・小野。
2回表、四球とヒットで1・3塁からベニーにタイムリーを打たれ先制されますが
3回裏、関本と新井のヒットで2死2・3塁のチャンスで葛城がライトへ2点
タイムリーヒットで逆転に成功。
阿部は毎回ランナーを出すピッチングでしたが、何とか4回1失点で降板。
ゲームはそのまま膠着状態に入りますが、8回に4番手・ウィリアムスが
今江に同点タイムリー、9回には藤川がサブローに逆転タイムリー3ベースを
打たれゲームセット・・・借金は再び6に。

 HE
ロッテ010000011 3110
阪 神002000000 291

阪 神1勝1敗0分け(18:00/甲子園)26680人
______________________________
勝: シコースキー(4勝2敗)、負: 藤川(1勝3敗3S)、S:荻野(1勝1敗7S)
[ロッテ] 小野、成瀬、シコースキー、荻野 - 里崎、金沢
[阪 神] 阿部、江草、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 狩野
本塁打:[ロッテ]
    [阪 神]



今日は何と言っても一番の驚きが・・

阿部健太6年ぶりの先発!!

昨年からローテの谷間や、先発陣が不調の時期には何度も先発あるんじゃないかと
噂だけはあったわけですが、結局実現しなかっただけにビックリ!
もちろん阪神移籍後は初となったわけですが、ピンチの連続でしたね(汗)
しかし、何とか4回を1失点とゲームは作ってくれました。

ところが・・逆転のあと追加点が取れませんでしたね・・
一番のポイントだった新井にヒットは出ますが、今日は3・4番がブレーキ(泣)
チャンスは何度もあったのになあ・・・

で、ジェフと球児で逆転負け・・・

う~ん・・球児3敗目ですか・・
確かに好調時ほどの呆れるほどのキレはないんでしょうが、スピードもキレも
そんなに酷いとは思えません。
ただ、ジェフにしても球児にしても、制球が悪いです・・・(汗)
絶好調時は、そんなの関係ないくらいの球の勢いとキレがありましたが、
プロは少々スピードがあっても、緩急が使えない投手はコースにキチッと決まら
なかったら打たれるんですよね・・・
どんなに実績がある二人でも例外ではないと言う事ですね(泣)
しかも、今の二人のコントロールは、良い時以上に悪いですからねえ・・

だからと言って、簡単に代わりがいるわけでもありませんから、
制球力が付くようにフォームのバランス等、チェックが必要なのかも・・

さて、接戦を勝って連勝したのに再び接戦で惜敗・・・
打線もやはり上昇気味とは言え、チャンスがありながら決められない状態は
相も変わらずって印象です。
もう少しなんだけど、そのもう少しが遠い・・・・

まあ、明日も続きますから切り替えてやってもらいましょう!
ここですべてを無にする連敗だけは・・・やめてね(汗)


あ、書き忘れてたけど・・・
林ちゃん・桜井くんを使わないのは何故?(滝汗)

【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★球児が心配だ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


| Tigers2009 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

勝てた試合

勝てた試合だけに・・・・・もったいない。

しかしなぜなんでしょうね。
あれほど使ってた桜井起用してませんね・・・・
昨日は使ってましたけど林も・・・・・・

使う場面が無かったといえばそれまでなんですけど桜井に関しては代打今岡の所で起用出来たんですけどね。

| tigers2008 | 2009/05/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

>tigers2008さん

コメントありがとうございます。

> 勝てた試合だけに・・・・・もったいない。

ホントに・・
前なら球児やジェフが・・って言うのはありますが
そこにすべてを押し付けるのもねえ・・(汗)
あと一押しあれば・・

> あれほど使ってた桜井起用してませんね・・・・
> 昨日は使ってましたけど林も・・・・・・

今シーズンの起用方だと
今こそ使う時な気がするんですけど
現場とファンでは結構認識の差があるんでしょうかね・・
結果どうこうより、どうしたいのか知りたいものです(笑)

| CLAP | 2009/05/27 00:09 | URL |

こんばんは。

今岡さん使う場面見ると
どうしても「もう~試合
捨てたんかいな(lll ̄□ ̄)」とか
思っちゃいますもん。
あんなスイングじゃ…(;^ω^A ァセァセ

球児君は昨日ですが小山さんが
「ストライクが取れる球が取れなくなった」とか
「空振りを取れなくなった」と言ってましたが…。
もう~負け試合ってこういう風になるんですよね。

| おくにとらプー | 2009/05/27 01:01 | URL |

こんばんは、お久しぶりです。すいません、行けなくて・・・。

さて、試合ですが、なにかともったいない試合でしたね。
阿部も頑張ったとは思いますしまだ見てみたいなと思わせてくれたんじゃないですかね、ピンチしのいだ後は。
なんか、攻めがイマイチピリッと来ませんし、悲しいですねぇ。
あの扇風機ブラゼルがこの状況を吹き飛ばしてくれるのか、それとも、嫌な風を送り込むだけなのか楽しみです(苦笑)

| THEスタぁ~ | 2009/05/27 01:07 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 今岡さん使う場面見ると
> どうしても「もう~試合捨てたんかいな(lll ̄□ ̄)」とか
> 思っちゃいますもん。

もう限界なんでしょうかねえ・・まじで(汗)
チーム共々心配ですね・・

| CLAP | 2009/05/27 15:13 | URL |

>THEスタぁ~さん

コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。すいません、行けなくて・・・。

いえいえ、お暇な時で十分ですよ!(‐^▽^‐)

> なんか、攻めがイマイチピリッと来ませんし、悲しいですねぇ。

まったくもって悲しい限りです・・

> あの扇風機ブラゼルがこの状況を吹き飛ばしてくれるのか、
> それとも、嫌な風を送り込むだけなのか楽しみです(苦笑)

楽しみなのか、不安なのか・・
ホント言うと良くわかりません(笑)

| CLAP | 2009/05/27 15:16 | URL |

パリーグ打線はやっぱ怖いです。
ジェフや球児君は研究されている事もあるのかな。
15秒ルールも痛いです・・・
2人にはお世話になってきたんだから、打たれたら打ち返してやってほしい。9回裏がいい打順なのにダメ、という時も多いのですごく残念。諦めてるのかな?

| わかば | 2009/05/27 16:43 | URL |

やっぱり打線ですねえ・・・。
今岡ねえ・・・。
投手の左右に関わらず、林や桜井を使えばいいのにねえ・・・。
ブラゼルなんて必要なんでしょうかねえ・・・。

| ゲコゲコ | 2009/05/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

>わかばさん

コメントありがとうございます。

> 2人にはお世話になってきたんだから、打たれたら打ち返してやってほしい。

まったくですね・・
3店も4点もってわけじゃないですからねえ(笑)

| CLAP | 2009/05/27 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/791-262e605e

TRACKBACK

5・26~対千葉ロッテ・・(ノω;`)・゜ああ…ジェフさん、球児君(涙)。。.

球児君~アカンわぁ~ガァ─(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)─ン!! 今の阪神だと5~6点取ってないと勝てないかも(無理や~(;^ω^A ァセァセ)...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/05/27 01:02 |

#1917 ミス・ミス・ミス・・・。

きょうに限った話ではないけれども ほんまにきょうは見ていてしんどかった。 2度にわたる送りバントの失敗。 (うち1回は進塁打でいちおう帳消し) 9回のサブローくんの打球を狩野くんが落球。 (そういえばバント失敗も狩野くんやったな・・・) その後藤川くん...

| 改めまして「とっつあん通信」です。 | 2009/05/27 01:05 |

レッツ・トライ ~5月26日・対ロッテ2回戦~

麻雀は、得意ではないんです。

| 2×2+1 | 2009/05/27 05:29 |

失策で泣いた…orz ロッテ戦

まさか、まさかの連続!阿部が先発っていうのもビックリでしたけど(笑)、ジェフが打たれ、球児が打たれ…葛城の適時打で逆転したものの、終盤で惜しくも逆転されましたorz 甲子園・5/26 阪神2-3ロッテ 勝:シコースキー 敗:藤川 S:荻野 阪神:阿部、江草...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/27 12:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

