fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

球児三者連続三球三振!!!!【L1 - 4T】借金5

先発は、阪神・下柳と西武・石井一久。
両投手とも立ち上がりから持ち味を出して好投。
4回まで、下柳2安打。石井ノーヒットと完全に投手戦の様相を見せますが
5回表、2死2塁から石井一久にタイムリーを打たれ先制されます(汗)
6回裏、関本ヒット、鳥谷バントがフィルダースチョイスで無死1・2塁の
絶好の好機に金本、新井、桜井が石井に捻られ万事休す・・・
しかし7回裏、久々のスタメン今岡の2ベースを口火に代打・桧山が同点打!
赤星の石井のエラーを誘う絶妙バントでチャンスを広げ、関本が逆転タイムリー!
鳥谷も繋いで満塁から金本押し出し死球、新井犠牲フライで一挙4点!
8回はアッチソンが抑え、9回はもちろん球児・・・
しかし、今日も制球不安定で先頭を歩かせ、ヒットで無死1・2塁と劇場・・
ところが、ここからスイッチオン!別人のようなピッチングで三者連続三球三振!
前日の敗戦を払拭する締めくくりでゲームセット!・・・借金は再び5に。

 HE
西 武000010000 181
阪 神00000040X 460

阪 神1勝0敗0分け(18:00/甲子園)46160人
______________________________
勝: 下柳(4勝2敗)、負: 石井一(2勝4敗)、S:藤川(1勝3敗4S)
[西 武] 石井一、野上、星野、岡本慎、許 - 銀仁朗
[阪 神] 下柳、アッチソン、藤川 - 狩野
本塁打:[西 武]
    [阪 神]


き・・・
気持ちよかった~(‐^▽^‐)


何なんでしょう?
突然切り替わりましたよね(笑)
吹っ切れたと言うか、開き直ったと言うか、まるで別人・・・
いや、こっちがよく知る球児なのかもしれませんが、圧巻の

三者連続三球三振!!!

たまらない終わり方でした!!

今岡が口火を切って、狩野がキッチリ送り、ひ~やんがさすがの同点打!
赤星が技ありのバントで出塁して、クラッチ・セッキーが初球を叩く!
鳥谷くんも積極的に初球を捉える!

アニキの死球と新井の犠牲フライもありましたが、そこまでの流れの素晴らしさ
今シーズン最高でした!!

で・・心配だった球児が心配そのままランナーを出して、せっかくの好ゲームに
水を差すんじゃないかとマジで落込みそうになりましたが・・・

いやあ・・・最高に気持ち良い終わり方でしたね(笑)
いつ以来だろ?こんな勝ち方・・・
マジで切っ掛けにして欲しいものです!!


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★球児はやっぱ凄い!!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


スポンサーサイト



| Tigers2009 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

スッキリしましたです

ホント、最後はスッキリしました。
★球児はやっぱり凄い!!★ と思いましたので、クリックしておきました。(笑)

まあ、今年は勝ったり負けたりで最後まで行くのでしょうね。
勝ったり、勝ったり、勝ったりと行っては欲しいのですが・・・。
それでも、たまに、こういう勝ち方するし、たまに今岡が気迫を見せるし、だから、タイガースファンをやめられんのですわ。

| ゲコゲコ | 2009/05/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

今岡はこうやって毎年首をつないでいくんですね、さすがです。
今日は下柳が石井に打たれるというアクシデントはありましたし、スコアリングポジションにランナーを置く展開が多かったですけど、しっかり粘ってくれましたね。阪神らしい勝ち方だったと思います。
でお、ジェフはこれで必勝リレー降格なんですかね?対左専用で使っていくのかな?まぁ、アッチソンが繰り上がったのは分かりましたけど。まぁ、なんだかんだで問題は出てきますね。今岡も対左ジョウジす多面となって行くのか気になる所ですし、リンや葛城の出番もね。ブラゼルを起用するに当たっても関係あることですから。

| THEスタぁ~ | 2009/05/28 00:25 | URL |

こんばんは。

球児君はやっぱり
この火の玉ストレートですわ。
まぁ~昨日とは出て来た時の
状態は違えども、ああいう
「開き直った」投球が良かったんでしょうね。

7回のあの攻撃は…サイコーでした(★^ω^)★

| おくにとらプー | 2009/05/28 00:30 | URL |

ほんと久々の快勝ですネ^^
ファーストスタメンの今岡の真意はわかりませんが、まぁ勝ててよかったです^^
真弓さん的にもやっぱ背番号7の彼をそう簡単に投げ出せないんでしょうか?^^;

| ひさ | 2009/05/28 02:05 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメント&クリックありがとうございます。

> ホント、最後はスッキリしました。

ここまでのスッキリは久々でしたね!
やっぱり終わり方は重要です(笑)
これが続けば最高なんですが(‐^▽^‐)

| CLAP | 2009/05/28 06:28 | URL |

>THEスタぁ~さん

コメントありがとうございます。

> 今岡はこうやって毎年首をつないでいくんですね、さすがです。

どうでしょうね・・スタメンが約束された状況じゃないし
代打じゃ結果は出てないですから、どうするんだろ?
打線は少し上向きなのは間違いないので
ブラゼルの加入が逆に足かせにならなければ良いんですが・・

| CLAP | 2009/05/28 06:31 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 球児君はやっぱり
> この火の玉ストレートですわ。

確かに変化球も必要でしょうけど、直球にキレがある間は
制球乱して自滅するよりは開き直った直球勝負の方が
いろんな意味で納得いきそうな気がしますね(苦笑)

> 7回のあの攻撃は…サイコーでした(★^ω^)★

ホントですね!!

| CLAP | 2009/05/28 06:35 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> ほんと久々の快勝ですネ^^

らしさも久々、終わり方も最高でした。

> ファーストスタメンの今岡の真意はわかりませんが、

今後スタメンで使うつもりなんでしょうか?
成功したのは良いけど、微妙な起用でしたね・・・

| CLAP | 2009/05/28 06:39 | URL |

真弓監督は選手を生かす監督だと思います。
岡田監督は勝つための選手起用。昨日はジェフの3連投を年齢を考えて避けたと思いますが、去年は久保田投手を途中まで酷使し9月からはアッチを酷使していたのに比べると考えて順番にやっているし先発にも頑張ってもらってる。阿部投手も出番少ないと思っていたら急遽先発だったし。野手もいい所を引き出そうと考えて順番にやっている感じなので出番を待って力を発揮している感じですね。今年はこういうレギュラー以外の人がうまく発奮してくれるかもしれませんね。

| わかば | 2009/05/28 13:27 | URL |

>わかばさん

コメントありがとうございます。

> 真弓監督は選手を生かす監督だと思います。

う~ん・・・微妙ですねえ。
岡田さんは最初、決まった選手だけでイケイケでしたが
途中から全員をまんべんなく起用する全員野球に
変わって行った印象が強いです。

真弓さんは・・・
正直よくわからないですね(苦笑)
奇策やら、選手を生かそうとする感じはありますが
成功してない方が多いですからねえ(汗)
まあ、そう言う厳しい時期に来てるので
大変だろうとは思いますが・・・

ホントにやりたい野球出来てないと思います。

| CLAP | 2009/05/31 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/793-5b268c98

TRACKBACK

準備 ~5月27日・対西武1回戦~

昨日は打たれて敗戦投手に・・・

| 2×2+1 | 2009/05/28 09:54 |

「気持ちひとつに…」 西武戦

今岡が走った!狩野が決めた!代打・桧山の真骨頂!関本が打つ!新井のダメ押し!球児が締める! これが、虎の勝利リレー!! 甲子園・5/27 阪神4-1西武 勝:下柳 敗:石井一 S:藤川 阪神:下柳、アッチソン、藤川-狩野 西武:石井一、野上、星野、岡本?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/29 13:28 |

今日の阪神Tvs西武L戦を見て思ったこと

手負いの獅子と深き眠りについている虎の戦い。 ランキング苦戦中↑ポチッ♪とよろしくお願いします

| ベースでfootball! | 2009/05/30 22:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT