PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝てた試合だった気がするのになあ・・【L6 - 4T】借金6

先発は、阪神・安藤と西武・涌井。
両投手とも不安定な立ち上がりで、すぐにゲームは動きます。
1回裏にヒットの赤星を2塁に置いて金本が2ランホームランで先制すると、
2回表にはG.G.佐藤の2ランと、涌井のタイムリーで逆転されます。
3回裏、満塁からワイルドピッチで同点に追いつきますが、チャンスを活かせず
逆転ができませんでした。その後は両投手同じ様に立ち直り、投手戦に・・・
しかし、6回再びゲームが動きます。
6回表、ヒットと四球で満塁のピンチを招くと安藤は降板。
2番手・江草が代打・佐藤に2点タイムリーを浴びて再び引き離されると、
その裏に涌井もヒット2本で降板。まったく同じような二人でした(滝汗)
1死1・3塁から狩野の内野ゴロの間に1点差に追い上げるもそこまで。
8回の無死1・2塁のチャンスを逃すと9回にダメ押しの1点を取られて終了。
・・・借金は再び6に。

 HE
西 武030002001 690
阪 神201001000 470

阪 神1勝1敗0分け(18:00/甲子園)44395人
______________________________
勝: 涌井(5勝2敗0S)、負: 安藤(3勝4敗0S)、S:小野寺(1勝2敗4S)
[西 武] 涌井、三井、西口、小野寺 - 上本、銀仁朗
[阪 神] 安藤、江草、アッチソン、ウィリアムス、渡辺 - 狩野
本塁打:[西 武] G.G.佐藤 8号(2回表2ラン)
    [阪 神] 金本 11号(1回裏2ラン)



せっかく今シーズン最高と思える勝ち方で迎えた次の試合。
先発は「仮」とは言えエースかも?と言われる安藤で、初回に主砲の1発が出て
2点というリードを取ったにも拘らず、すぐに同点ホームランを打たれ、しかも
逆転まで許す悪い流れ・・どうも「仮」が取れませんねえ(泣)

まあ、相手の涌井も「若きエース」と言われてますが、今シーズンは微妙で
同じ様に調子はイマイチでしたから、ここは粘り合いと言うパターンで、ある意味
面白い展開にはなりました(苦笑)

しかし、押しながら結局取れたのは、ワイルドピッチと内野ゴロの間での2点。
どうにもタイムリーが出ない状態にまた戻ってしまいました(汗)
まあ、1点差で迎えた8回のチャンスでの強攻策が、監督の運のなさなのか
チーム力の足りなさなのかは微妙ですが、勝たないと行けないゲームを
確実に落とし続けてるのは、悲しいけど間違いない事実ですね(泣)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★今日勝たなくてどうする!?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します




| Tigers2009 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こういう試合こそ「疲れがどっと出る」って
試合展開やったんじゃないでしょうかね?
採算のチャンスをモノに出来なくって…。
あれ?良くあるパターンですね(;^ω^A ァセァセ
安藤さん、キレが無くなって来たのかな?

兄貴の2ランで「よっしゃ!!」って
思ったのに~(●・ω・`)シュン

| おくにとらプー | 2009/05/29 01:22 | URL |

ホンマに乗れません。
こんな調子ではねえ。
最初から解っていたことかも知れませんが、今年はダメですね。
あたしゃ、諦めました。

| ゲコゲコ | 2009/05/29 13:21 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 採算のチャンスをモノに出来なくって…。
> あれ?良くあるパターンですね(;^ω^A ァセァセ

結局、こんな試合ばっかりですね(苦笑)
厳しいなあ・・

| CLAP | 2009/05/31 02:14 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 最初から解っていたことかも知れませんが、今年はダメですね。
> あたしゃ、諦めました。

諦めるにはまだ早いですよ!
・・・って言い切れないのが辛い(汗)
何でこんな風になってしまったのかなあ・・・

| CLAP | 2009/05/31 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/795-c16502d7

TRACKBACK

投手陣、粘り切れず…西武戦

金本先制2ランという最高の出だしが、先発・安藤と続く江草が西武打線に捕まり、粘り切れず…打線もまたも好機を活かせず……敗orz 甲子園・5/28 阪神4-6西武 勝:涌井 敗:安藤 S:小野寺 阪神:安藤、江草、アッチソン、ウィリアムス、渡辺-狩野 西武...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/05/30 14:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

