PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局チャンスにもう1本か・・・

昨日の12回引き分けのニュース記事・・・

SANSPO.COM
金本が起死回生の同点弾!阪神、総力ドロー
負けられん!虎・ジェフ&藤川が0封リレー
【ジョー熱語録】打線浮上の兆しある!

デイリースポーツonline
金本同点弾!6月「巻き返せる」
真弓監督 総力戦で引き分けに持ち込む

え~っ・・?
確かに、打ちました。17安打です。
確かに、ジェフも球児も凌いで完封リレーでした。
でもなあ・・



阪神、17安打で12残塁…引き分け

どっちかって言うと、こっちが真実・・


タイガース5月の成績・・

07勝14敗2分け 勝率 .333 リーグ最下位
現在引き分け挟んで2連敗中で借金7


交流戦に入っても何も変わりませんね~。
確かに1点以上取れなかった頃とは違う印象のような気もしますが、
1点しか取れなくても、10点取ろうが、相手より多く取れなければ負けだし
逆に1点でも多かったら勝ちなわけで、結局成績が表す通り勝てないのが現実。

1-0や、2-1で負けてても、4点取ってても敗因が、

チャンスは作れたんだが、後1本が出なかった・・

なんと、同じです(苦笑)

チームバランスが悪い・・
そう言ってしまえばそれまでですが、考えて見れば強いチームって

打線が不調な時期は投手陣が凌ぐ
投手陣が悪い時には打線がカバー


そう言うバランスの良い状態を作って、負けを出来るだけ減らして勝率を
上げて行くわけです。
チームが好調な時は、どのチームもあるわけで、逆に良くない時期も来ます。
勝率8割なんて、ほぼ有り得ないのを考えても分りますが、結局どれだけ勝てる
ゲームを確実に勝って行き、負けを少なくするかが上位に残る決め手なわけです。

もう一度書きますが、強いチームって

打線が不調な時期は投手陣が凌ぐ
投手陣が悪い時には打線がカバー



・・・・

おやあ?

打線が不調で0~2点しか取れない時期、投手陣は1~3点で凌いでいた。
投手陣が3点以上取られてる時期は、打線も3点以上取っている・・・・

確かに目も当てられない無惨な負けもありますが、これはある意味
強いチームの投打のバランスと同じではないのか?(◎_◎;)

投手陣は崩壊して、打線はまったく点も取れないで負ける。
そう言う最悪のチームバランスではないんですよね・・・
なので接戦に弱いって結果が出て来るんですよね・・
ただ、あと1点が凌ぎ切れず、あと1点がカバー出来ないだけ・・・(苦笑)

なるほど・・・
つまり、チャンスに強い・・03・05年の今岡のような存在が必要なわけか!
でもねえ・・こう言うのって成績や技術以上に持って生まれた資質が必要な
気がするんですよね・・・
現状で一番可能性のあるのは、チャンスに強い矢野捕手の復帰待ちか
今岡の復活・・・う~ん・・・もしくは、若手の台頭しかないのかな・・


あ、ブラゼルってチャンスに強いのかなあ?
強くないなら何も変わらんかも・・


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★チャンスに打てる若手募集中!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


スポンサーサイト

| Tigers2009 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/798-159a8818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

