PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝てたのは運かな・・?【T3 - 2E】借金7

先発は、阪神・安藤と楽天・田中。
7連勝中の田中は立ち上がりから完璧で、阪神打線に付け入る隙を与えない投球。
逆に安藤は不安定で、3回に渡辺直の2ベースを足掛かりに犠牲フライで先制を
許す厳しい展開。しかし、その後立ち直った安藤は追加点を許しません。
7回には1死1・3塁のピンチで、スクイズを阻止する三振ゲッツーを決めるなど
結局7回を投げ5安打1失点と好投。
この楽天の不味い攻めが流れを変えたのか、8回表下位打線が田中を攻略。
桧山・葛城・狩野・平野の4連打で一挙3点を奪い鮮やかに逆転。
最後は藤川が無死満塁のピンチから1点返されますが、粘ってゲームセット。
連敗を3で止め、借金は7に。

 HE
阪 神000000030 351
楽 天001000001 281

楽 天1勝0敗0分け(18:00/Kスタ宮城)20128人
______________________________
勝: 安藤(4勝4敗)、負: 田中(7勝1敗)、S:藤川(1勝3敗5S)

[阪 神] 安藤、ウィリアムス、藤川 - 狩野
[楽 天] 田中、有銘、小山 - 嶋
本塁打:[阪 神]
    [楽 天]



いろんな意味で危ない危ない・・〃´△`)

打線の・・特にクリーンナップの調子が最悪なので、せめて未来が感じられる
オーダーに・・なんて期待をしてましたが、動かして来ましたね。
未来を感じる・・って感じではないものの鳥谷くんを1番に、3番はセッキー。
まあ、結果的にここが機能したわけじゃないので微妙でしたが・・(汗)

危なかったのは、お馴染みの「あと1本出ない」どころか「1本も出ない」まま
マーくんにシャットアウトされそうな雰囲気だった事。
で、そんなマーくん相手なのに、安藤が序盤に先制を許してしまった・・・
正直、マジでこのままかと思いました(苦笑)

7回裏の楽天の拙攻・・・とは言い切れないような運のない攻撃。
1死1・3塁で打席が当ってない嶋に巡って来たのが、そもそも運がなかった。
マーくんの内容を考えても、もう1点あればという感じでしたし初球をスクイズ。
しかしファール。これがまず大きかった。当ってないバッターはバントもね。
で、カウント2-2から作戦はエンドラン。
満塁にしたくない状況でボールは投げないだろうという読み・・・
ある意味賭けに出た作戦でしたが、安藤の投げた球は低めに外れるフォーク!
嶋は空振りの三振で、飛び出した三塁ランナー中村真は挟まれ併殺!

これが流れを変えてくれたのかもしれませんが8回表、一気に流れは変わります。
現状さっぱりの上位打線ではなく、6番から下位へと続く打順だったのもラッキー。

先頭のひ~やんが、右中間を破る3ベースヒット!
葛城が、追い込まれながらライト前にタイムリーヒットを放ち同点!


狩野にはバント指示でしたが初球ファール。カウント1-1でバントの構えから
バスターに切り替えるもファール。
解説の有田氏は「何故キッチリ送らないのか!理解できない!」とお冠でしたが、
ランナーが進塁しようがしまいが、後1本出ないタイガースなので、私的には
強行でも送りでも一緒だと思ってました(苦笑)

いや・・ある意味得点圏にランナーがいる方がプレッシャーかも?なんて気にさえ
思えただけに、バント失敗も運だったのかも・・・
で、狩野は見事に左中間を破るタイムリー3ベース!
さらに平野もセンター前にタイムリーを放ち、一挙3点!

で、無死1・2塁で上位に回りますが追加点は取れませんでした(激汗)
役に立たない上位に回る前に2点差に出来たのも、狩野のバント失敗のおかげで
やはり運が良かったと感じる攻撃でした。

打線の状態、マーくん、展開と、いろんな面で負け濃厚だったゲームでしたが
正直これで勝てたと思いました。
しかし、それは甘い考えだと悟ったのは、9回ではなく8回裏の平野エラー!
2点差くらいで安心は出来ないチーム状態なんだと改めて感じてると、
嫌な予想は当たります(汗)

9回は球児。
無死満塁の大ピンチ!!!
結末としては犠牲フライの1失点で凌ぐわけですが、無死1塁からの中村真が
放った右中間を破る打球が、エンタイトル2ベースになった奇跡!!
これがなければ同点・・ヘタしたらサヨナラもあったかもしれません(汗)

いやあ、ひとつ勝つのはホントに大変だ(滝汗)

勝てたのは安藤の好投もありますが、運が良かった方がでかかった気がする
そんなゲームでした(‐^▽^‐)



さて・・いろいろありましたが、5試合に1回くらい勝ちます。
何度も何度も言ってますが、問題は次のゲーム。
続けなければ何にもならないんですよね。
でもなあ・・・上位打線見ても状況はあんまり変わってないんですよね・・
ブラゼルがそろそろ登場しそうですが、仮に活躍するとしても、
新井や鳥谷・・ないけどアニキと交代して活躍するなら期待出来ますが
葛城に代わって活躍しても、何にも変わらんわけで(笑)
しかも打てなけりゃ、ひ~やんの出ない甲子園。
さらに悪くなる可能性さえ・・


ま、刺激になれば変わる事も?



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★問題は次の試合・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


スポンサーサイト

| Tigers2009 | 07:09 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いやあ、最後は怖かったですなあ。
地震・雷・火事・藤川、っていうくらいでしたよ。
でも、勝ててよかったです。
マーくんを倒したことで、自信をつけて、今後波に乗っていってもらいたいです。

| ゲコゲコ | 2009/06/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最後の球児君はヒヤヒヤもんでしたよね。
(怖くて他の試合とか見ちゃいました(;^ω^A ァセァセ)

>問題は次のゲーム

本当にそうなんですよね。
良い試合した後でさえも
ボロ負けしちゃいますしね。
明日からの4連戦、どうなるでしょうね。

| おくにとらプー | 2009/06/04 17:11 | URL |

こんにちは。元「通りすがりの鷹ファン」です。
最近毎日見に来るようになってしまったので
登録名変更です(。・ω・)ゞ

林君は何で使われないんでしょうね?
馬原が二日連続で撃たれたのは衝撃的だったんですけど。
…あ、うちの馬原君、あれ以来ちょっと不安定です(汗

ブラゼル…去年の対戦相手としての印象です。
あまり勝負強さを期待しないほうがいいと思います。
はっきりいってこの人、打てるか、打てないか、です。
調子いい時は手がつけられないけど、
打てなくなると真っ逆さま…
去年のHR27本は全て前半戦で稼いだものです。

…まあ、主観なのであまり気にしないでください(´・ω・`)

| 居ついてしまった鷹ファン | 2009/06/04 17:32 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> いやあ、最後は怖かったですなあ。

ホント今年は劇場だらけですね(汗)
さすがに覚悟決めてました。

> マーくんを倒したことで、自信をつけて、今後波に乗っていってもらいたいです。

こんな会話ばっかりですね(笑)
早い目に乗らないと間に合いません!

| CLAP | 2009/06/04 18:33 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 最後の球児君はヒヤヒヤもんでしたよね。
> (怖くて他の試合とか見ちゃいました(;^ω^A ァセァセ)

私は覚悟決めてたので見ました。
もちろん怖かったですけど(汗)

> 良い試合した後でさえも
> ボロ負けしちゃいますしね。

そうなんですよね・・・
何とかならないのかなあ?

| CLAP | 2009/06/04 18:35 | URL |

>居ついてしまった鷹ファンさん

居着いて頂きありがとうございます(笑)

毎日、愚痴ばっかりになってますが
まあそれも、よそのから見れば少し興味深いでしょうし
それで楽しめたら今後も覗いて下さい(苦笑)

> 林君は何で使われないんでしょうね?

そうなんですよね・・・
私は、林ちゃん使い続けて欲しい派なので残念です(泣)
真弓監督の好みなのかなあ?

> ブラゼル…去年の対戦相手としての印象です。
> あまり勝負強さを期待しないほうがいいと思います。

私の昨年の交流戦での印象も同じです。
なので最悪の悪循環も有り得るかなと
実は心配しています。
それでなくても阪神の獲得する外国人バッターは
9割以上ハズレですからね(汗)

怖いな・・・

| CLAP | 2009/06/04 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/800-1111b5e6

TRACKBACK

なんと、なんと(*゜▽゜ノノ゛☆ 楽天戦

なんと!桧山から始まった下位打線4連発により、7連勝中の楽天先発・マー君に勝ちました!!鳥谷が一番という、急遽打順変更が吉と出たか!? Kスタ宮城・6/3 阪神3-2楽天 勝: 安藤 敗:田中 S:藤川 阪神:安藤、ウィリアムス、藤川-狩野 楽天:田中、有...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/04 20:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

