PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福原完封で3連勝!【Bs0 - 7T】借金5

先発は、阪神・福原とオリックス・ボーグルソン。
ランナーを許しながらも、両投手共に得点を与えない立ち上がりでしたが
3回裏、先頭の狩野がヒットで出塁すると2死後に二盗、赤星がレフト前に
タイムリーヒットで先制。
そして4回裏、新井・ブラゼルと連続ヒットから、林がタイムリー。
さらに狩野も続いて満塁とすると、福原が叩き付けるバッティングでライト前に
2点タイムリーヒット!5連打で4-0としてボーグルソンをノックアウト。
5回にも追加点を上げると、6回裏には4番手・鴨志田を攻め、四球・ヒットで
1・2塁のチャンスに福原が3打点目となるタイムリー!
さらに鳥谷が先発全員安打を決めるレフトオーバータイムリー2ベースを放ち
7-0と試合を決めました。
先発・福原は大量点に守られながら137球、5安打10三振と最後まで得点を
与えないナイスピッチングで今季初の完封勝ち!3勝目を上げた。
これで3連勝!借金は5に。

 HE
オリックス000000000 050
阪  神00131200X 7131

阪 神3勝1敗0分け(14:00/甲子園)46792人
______________________________
勝: 福原(3勝4敗0S)、負: ボーグルソン(0勝2敗0S)
[オリックス] ボーグルソン、川越、清水、鴨志田、レスター - 日高
[阪   神] 福原 - 狩野
本塁打:[オリックス]
    [阪   神]



今日はバッテリーが大活躍!

もちろん完封勝利と言う事でも十分なんですが、

狩野は4打数3安打2得点!
福原は4打数2安打3打点!


打つ方も大暴れでしたね(‐^▽^‐)

にしても、福原さん!
こんなピッチング出来るなんてビックリです!
ブログで好調だと自分で書いてたので状態が良いのは知ってましたが
ホントにナイスピッチング!!
いやあ、投手陣・・良いですね!

今日は久々の余裕のある快勝でしたが、これが連勝のあとのゲームだったと
言うの事に意味があります。
負け続きの間にある大勝ほど次に繋がらないものはありませんが、キチンと
投打が機能仕始めて連勝後の快勝ですからねえ。

4回の5連打の積極的なバッティングなんか見てると、
マジでブラゼルの加入が起爆材になりつつあるのかもしれませんね。


さて、良い流れで3連勝できました。
今は連勝する事が、現状の苦しい借金生活を抜け出す唯一の方法なので
出来ればこのまま勝ち星を繋げたいものですが・・・・

明日は絶好調のソフトバンク!!

交流戦開幕の時、タイガースだけじゃなくホークスの迫力のなさに、
お互い強かった時が懐かしい・・なんて感慨に耽っていたのが嘘のように
ソフトバンクは勝ち続け、交流戦11勝2敗1分けと絶好調!(汗)
今日も交流戦2位で好調だった広島相手に11対1で7回雨天コールド勝ち!
その上、明日の先発予想は天敵・杉内の予想・・・

大台間近だった借金をなんとか5にまで減らし、打線も完全とは言えないまでも
長打が期待出来るブラゼルの加入もあり、連打でタイムリーが出るくらいは
回復傾向の見える状態にまで復調してきているだけに・・・
もしかすると、今後を占う重要な2連戦になりそうな気がします。

何となく、今季初めての良い意味でのドキドキかも・・(‐^▽^‐)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★明日が重要だ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)

ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 18:07 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ブラゼル獲得は当たりみたいですね。
本音を言うなら、交流戦明けの爆発を期待してたんですが(苦笑)

明日は負けぬ!負けぬぞっ!(`・ω・´;)

| 居ついてしまった鷹ファン | 2009/06/06 19:15 | URL |

とっても良い流れで3連勝ですね。
打線がコツコツ繋いで7得点と阪神らしさが戻ってきた気がします。
これもブラゼル効果でしょうか?
久々に安心して観戦できました。
明日からのソフトバンク戦もこの勢いで勝ってほしいですね。
ではまた。

| 虎馬 | 2009/06/06 20:04 | URL |

こんばんは。

あの5連打もみんな
ほぼ初球打ちだったじゃないですか?
こういう積極的なのも”ブラゼルさんの
影響”なんでしょうかね?

明日こそ勝てれば
良いんですけどね~。
去年は延長で勝ったんですけどね…。
(まぁ~そんなに上手くは行かないかな(;^ω^A ァセァセ)

| おくにとらプー | 2009/06/06 22:09 | URL |

>居ついてしまった鷹ファンさん

コメントありがとうございます。

> ブラゼル獲得は当たりみたいですね。

まだ分りませんが、今のところ良い感じですね!

明日は好調のホークス・・しかも天敵の杉内!!
怖いなあ・・(汗)
良いゲームを・・・なんて言ってる余裕が
うちにはないので、出来れば負けて貰いたい(笑)
まあ、久々に期待を持って見れそうです(苦笑)

あ、酷いゲームの時はコメントなしにしておいて下さい(汗)

| CLAP | 2009/06/07 01:52 | URL |

>虎馬さん

コメントありがとうございます。

> とっても良い流れで3連勝ですね。
> これもブラゼル効果でしょうか?

ホントですね~、マジでそんな感じさえします(‐^▽^‐)

> 明日からのソフトバンク戦もこの勢いで勝ってほしいですね。

勝てればホントに勢い付きそうですもんね!

| CLAP | 2009/06/07 01:53 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> あの5連打もみんな
> ほぼ初球打ちだったじゃないですか?
> こういう積極的なのも”ブラゼルさんの
> 影響”なんでしょうかね?

そんな気もしますよね・・・
だったらホントに有難い助っ人です!

> 明日こそ勝てれば
> 良いんですけどね~。

簡単には勝てそうにない相手ですが、
今後のためにも出来れば勝ちたいタイミングですよね・・・

| CLAP | 2009/06/07 01:56 | URL |

ブラさん活躍してますね~
西武にいた頃から、よ~打つなっちゃなぁと思っていましたが
セリーグでも通用するようですね^^
一応まだメンチさんもいるみたいですけど、もう出番ないっぽい

| ひさ | 2009/06/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> ブラさん活躍してますね~

結果的に打線全体に良い刺激になりました!
ナイス補強!!

| CLAP | 2009/06/07 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/803-22b5e6cb

TRACKBACK

#1927 それは2イニング早くやってきた

きょうはもう 「どこに文句をつけたらええねん?」という感じの 実に充実した勝ち方でありました。 福原くんの打って投げての大活躍。 あの札幌での投球は いったい何なんだって感じであります(笑) ほんとうに見事な9回完封劇でありました。 いっぽうの打撃陣も...

| 改めまして「とっつあん通信」です。 | 2009/06/06 20:50 |

☆☆今季初完封!福原デー!!☆オリックス戦☆☆

今日のヒーローは当然のように、福原!投げては完封!打っては3打点!!赤星の先制適時打に盗塁に、狩野の猛打賞、林と鳥谷の適時打にと野手陣も大活躍!! 2日連続の完封勝ちで、3連勝中!!昨日のブラゼル効果が継続中か!? 甲子園・6/6 阪神7-0オリックス 勝:?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/06 22:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

