PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とてつもなく大きな1勝!【H3 - 4xT】借金4

先発は、阪神・能見とソフトバンク・杉内。
両投手共に立ち上がりは不安定でした。
1回裏、2死から関本・四球、金本・ヒットとチャンスを作ると、
新井・ブラゼル連続タイムリーヒットで2点を先制。
しかし2回表、ヒットの長谷川を1塁に置いて田上がレフトに2ランで同点。
その後は両投手共、ンナーを出しながらも得点を与えず膠着状態に。
ゲームが動いたのは6回・・能見が小久保に勝ち越しの1発を浴びます。
5回で100球を超え、球数が多い杉内も6回で降板。継投で1点差を巡る展開に。
アッチソン・ジェフを注ぎ込み追加点は許しませんが、チャンスを作りながら
追いつけない阪神。ゲームはそのまま最終回へ・・・
ソフトバンクは4番手の守護神・馬原をマウンドに。
その馬原から先頭の代打・林がヒットで出塁。鳥谷が送りバント出来ずに強攻策。
これが成功しヒットで1・3塁。赤星はフライアウトになりますが、代打・桧山が
四球を選んで1死満塁の同点~サヨナラのチャンスに4番・金本。
金本は、しぶとくファーストの頭上を超えるライト線へのヒット!
これが2点タイムリーとなりサヨナラ勝ち。
今後を占う大事なゲームに劇的な粘り勝ちで4連勝!借金は4に。

 HE
ソフトバンク020001000 370
阪  神200000002x 4110

阪 神1勝1敗1分け(14:00/甲子園)46849人
______________________________
勝: ウィリアムス(1勝0敗0S)、負: 馬原(1勝1敗10S)
[ソフトバンク] 杉内、摂津、ファルケンボーグ、馬原 - 田上
[阪    神] 能見、アッチソン、ウィリアムス - 狩野
本塁打:[ソフトバンク] 田上 9号(2回表2ラン)、小久保 7号(6回表ソロ)
    [阪 神]



やりました!
今季初の4連勝!


絶好調の強敵ソフトバンク・・しかも天敵とも言える杉内先発のゲームに
粘りに粘って、9回サヨナラ勝ち!!
やっぱりアニキは最後に決めてくれますね!
・って言うか、今季4度目のサヨナラヒットって(汗)

さて・・・少し前にはこのまま10の大台に乗りそうな勢いだった借金が、
ブラゼル効果と好調な投手陣の踏ん張りで3連勝と、借金は5と言う状況。
これ以上の連勝は、ここまでの不甲斐ない戦いぶりを思い返すと、出来過ぎ&贅沢な
望みとは言えますが、4に減るのと6に戻るのとでは大違いなこのゲーム!

これまでの相手と今日の相手・・・厳しいとは分っていても、今後を考えると
どんな形でも良いので勝ちたかった・・そんなゲームでしたから、内容関係なく
最高の結果となりましたね(‐^▽^‐)

にしても、ホークスとのゲームは、ロッテ戦とはまったく違うタイプの接戦に
いつもなりますね(苦笑)
ロッテ戦が、ジャイアンツ風の殴り合いだとすると、
ソフトバンク戦は、中日との凌ぎ合いに近い印象ですね(笑)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

しかし能見は好投するものの、久保同様に大事な場面で打たれますね(汗)
慎重になりすぎてるのが共通点で、あまりにもゲーム展開を意識し過ぎなのかも。
いつも警戒し過ぎて最後に丁寧に投げるしかなくなり痛打・・
もっと、思い切って勝負すれば逆に打ち損じも望めそうな気がするんですが
性格なんでしょうかね・・・う~ん。
まあ、ゲームは作ってくれてるんで、文句を言うつもりは無いんですが、
勝ち星が付いて来ないのはやはり残念ですからねえ(汗)

打線は、完全に復調したとは今日も思えませんでした。
鳥谷くんも相変わらずイマイチだし、アニキもどっちかと言うと不調です。
新井も吹っ切れそうで吹っ切れないままですが、大事な場面で結果が付いて
来るようになったのは、やはり変化を感じますよね・・・
これも、やはりブラゼル効果なんでしょうか?
今日も3安打ですよ!
穴もありそうなんですが、結果が付いて来てますから凄いですね(‐^▽^‐)
このまま上手く乗ってくれると良いですね♪


いやあ・・ホントに勝てて良かった(^^) ホッ



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★最高の結果だ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します





| Tigers2009 | 18:33 | comments:10 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
おひさしぶりです…(笑)
ホンマ、まだまだ苦しい展開ですが、
すこーし光が見えてきました!

ああ、ホンマに天使に見えます。

| RED☆ | 2009/06/07 21:14 | URL |

相変わらずスライダーピッチャーにもろいホークス打線、
なかなかリズムが作れない投手陣などいろいろあるけれど、
今日はとりあえず…

馬原のブァァァァカヤロォォォォォーーーー!!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

| 居ついてしまった鷹ファン | 2009/06/07 22:00 | URL |

こんばんは。

能見さん…もうちょい大胆な
ハートならねぇ~。
2点もらっていきなりですもんね(;^ω^A ァセァセ

でも、どんな形でもソフバンに
勝てたのは本当に大きいと思います。
馬原さんが出て来るとは思ってなかったけど(汗)

| おくにとらプー | 2009/06/07 22:41 | URL |

こんばんは

金本兄貴は、決して本調子じゃないと思いますが、ここって言うときには頼りになります。新井選手を頼る訳にはいきませんからね。(笑)
今日の最終回の日の照り具合といい、状況といい、赤星の打席の時、あの2003年の9月15日を思い出しました。
でも、もうあの時みたいにライトオーバーの打球を打てる赤星じゃないですね。
せいぜい、ショートフライか、レフトの浅いフライくらいがいいところだろうと見ていたら、その通りだったのが寂しかったです。

| ゲコゲコ | 2009/06/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

お久しぶりです。

> ホンマ、まだまだ苦しい展開ですが、
> すこーし光が見えてきました!

そうですね。
まだまだですが、やっと期待感が(苦笑)

| CLAP | 2009/06/08 08:07 | URL |

>居ついてしまった鷹ファンさん

負け試合にも拘らずコメントありがとうございます。(汗)

> 馬原のブァァァァカヤロォォォォォーーーー!!!!

相性なんですかね?
でも守護神なだけに起用するのは当然と言えば当然だし・・・
苦手投手で打てなくても外せない主軸みたいなもんで
簡単に形は崩せないだけに難しいとこです(汗)

| CLAP | 2009/06/08 08:31 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> でも、どんな形でもソフバンに
> 勝てたのは本当に大きいと思います。

ホントにでかい勝ちです。
希望のレベルがひとつ上がりましたね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2009/06/08 08:34 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 金本兄貴は、決して本調子じゃないと思いますが、
> ここって言うときには頼りになります。

何だかんだ言って、決めてくれる確率は
うちじゃ一番なんですよね~
後ろの人にも期待したいんですけど・・まだかな?

> でも、もうあの時みたいにライトオーバーの打球を打てる赤星じゃないですね。

いやまあ、あれも前進守備でしたし(苦笑)
チャンスに強いバッターじゃないですからねえ・・
でも最近の打率の悪さは、らしくないですよね。
盗塁は多いのになあ

| CLAP | 2009/06/08 09:08 | URL |

今夜はダメでした

CLAPさん
コメントを有り難うございました。
そろそろ昨年の調子を取り戻してほしいんですが、今夜はダメだったみたいです。この2-3日はマグレだったんでしょうか?

| 吉岡家一同おとうさん | 2009/06/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

>吉岡家一同お父さん

コメントありがとうございます。

> 今夜はダメだったみたいです。この2-3日はマグレだったんでしょうか?

マグレとは思えませんが、絶好調とも言えませんからねえ(汗)
ただ、もう少し連勝出来ると今後に期待が持てただけに・・

| CLAP | 2009/06/09 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/806-762c2c55

TRACKBACK

阪神対ソフトバンク09.6.7

阪神対ソフトバンク(甲子園)今日の結果

| ☆トラ好きな日々~Especially For Tigers☆ | 2009/06/07 19:55 |

舞い降りた天使のブラ。

いやあ、今年は完全に例のパターンにはまってましたね。 『就任1年目4位』のジンク

| RED☆STADIUM | 2009/06/07 21:13 |

それでええんやな? ~6月7日・対ソフトバンク3回戦~

2対3の1点ビハインドで 迎えた7回裏阪神の攻撃、

| 2×2+1 | 2009/06/07 21:16 |

(◎´・∀・b【アニキが決める、今季初の4連勝!! ソフトバンク戦】d・∀・`◎)

新井とブラゼルの連続適時打!そして、追いつかれて追い越されて迎えた9回裏、林が鳥谷が繋ぎ、打席に迎えたアニキ金本が劇的なサヨナラを決めました!! 甲子園・6/7 阪神4-3ソフトバンク 勝:ウィリアムス 敗:馬原 S: 阪神:能見、アッチソン、ウィリ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/07 22:37 |

6・7~対ソフトバンク(●ゝω・)ノ☆兄貴が決めて4連勝!!☆*:;;;:*

兄貴の勝負力でサヨナラや~キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!! サヨナラ試合、全部決めてるのは兄貴なのですよ~o。ヾ(*゚∀゚*...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/06/07 22:42 |

今シーズン初の4連勝で阪神は調子の波に乗れるか?

 一二三四五六七八九 計HEソフトバンク020001000 370阪  神200000002x 4110 この週末はCATVで阪神戦をテレビ観戦し、しかも、しっかり...

| 吉岡家一同おとうさんのブログ | 2009/06/08 21:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

