PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗【H8 - 1T】借金5

先発は、阪神・久保とソフトバンク・ホールトン。
両投手共に立ち上がりから調子良く投手戦かと思われましたが・・
4回表、1死後に川崎への四球から久保が意外に早く崩れます。
オーティズのヒットでエラーも絡んでの先制を許すと、多村には真ん中に入る
フォークで2ランを喰らい3-0と痛い先制を許します。
さらに6回には2死から3連打で4点目を許し降板すると、2番手・江草が四球で
満塁とピンチを広げ降板。3番手・渡辺も四球で押し出しのあげく田上に走者一掃
となるタイムリー2ベースを打たれ8-0と大差に・・・
打線は、ホールトンに5回までまったく手が出ず、パーフェクトピッチング・・
6回、先頭の葛城の初ヒットからチャンスを作るものの、鳥谷の内野ゴロの間に
1点取れただけで反撃もここまで。
結局ホールトンに4安打1失点の完投を許し、連勝は4でストップ。借金は5に。

 HE
ソフトバンク000305000 880
阪  神000001000 141

阪 神1勝2敗1分け(18:00/甲子園)46502人
______________________________
勝: ホールトン(5勝3敗0S)、負: 久保(1勝4敗0S)
[ソフトバンク] ホールトン - 田上
[阪    神] 久保、江草、渡辺、筒井、西村 - 狩野、清水
本塁打:[ソフトバンク] 多村 4号(4回表2ラン)
    [阪    神]


完敗です(汗)

今日のホールトンから何点も取るのは多分無理でしたから、勝つとしたら同じ位
こちらの先発も相手に点を与えない展開でないと難しかったでしょうね。
いつも痛い所で2~3点取られる久保ですが、立ち上がり見てると今日は何とか
なりそうに思えるほど良かったのになあ・・・結局こうなるんですね(汗)

まあ、あれだけ良いピッチングされると勝つのは難しいですけどね・・
できれば今後のためにも、もうひとつ連勝を伸ばしたかったんですけど
さすがにそう甘くはないですね(苦笑)

と言うわけで、借金が再び5になり、またまた負けられない状態になりました。
正念場です。踏ん張りどころです。連敗すると4連勝も吹っ飛びます。
頑張って貰いましょう!


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★勝ちを繋げられなかった・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

借金減りませんねえ。

一進一退、コツコツやるしかないようです…。
こんなチーム状態を応援するのも、
ああ、タイガースって感じっすねぇ(笑)

| RED☆ | 2009/06/09 00:27 | URL |

こんばんは。

今日観戦して唯一の希望の光は
西村君の投球でした。
中々良い感じに見えました。

ナベさん悪いから、西村君を
置いといてナベさんを
リフレッシュさせても
良いんじゃないかって思った次第ですwww

| おくにとらプー | 2009/06/09 01:24 | URL |

強いのか、弱いのか、はっきりしておくれやす。
「弱い」とはっきりするのは、イヤですが・・・。

| ゲコゲコ | 2009/06/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

たかが4連勝で騒ぐ虎党・・・
報道ステーションでも「いよいよか?」なんて取上げられて木戸コーチが対応してましたが、完敗だったので栗山氏も苦し紛れに鳥谷選手の好プレーやタイムリーを評価してましたが、何だか恥ずかしい。
どうみてもヤクルト・広島・中日の勢いには及んでません。

| わかば | 2009/06/09 16:33 | URL |

>RED☆さん

コメントありがとうございます。

> 借金減りませんねえ。

貯金も借金も「5」増やす・返すのは簡単ではないですね。
3勝1敗ペースでも10試合
2勝1敗ペースなら15試合必要です
間に連敗すると結局20試合は必要になりますし
それには長い間の好調がいります。
運も味方に付けて5連勝以上出来ると楽なんですが(笑)

| CLAP | 2009/06/09 18:00 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 今日観戦して唯一の希望の光は
> 西村君の投球でした。

少しでもこう言うのが見れると嬉しいですね♪

負けは負けで仕方ないですが、連敗するとここまで
盛り上がりかけたものが消えるので、次が大事ですよね・・

| CLAP | 2009/06/09 18:02 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 強いのか、弱いのか、はっきりしておくれやす。
> 「弱い」とはっきりするのは、イヤですが・・・。

どうでしょう・・強いってほどじゃないし
弱いって言うのは少し違う感じですよね・・
「どんくさい」とか「へたれ」って感じでしょうか?(笑)

| CLAP | 2009/06/09 18:04 | URL |

>わかばさん

コメントありがとうございます。

> たかが4連勝で騒ぐ虎党・・・

う~ん・・まあファンなんてそんなもんですけど
期待させて転ける・・転けそうで甦えりかける・・
演出としては抜群ですが、なかなかハッピーエンドで
終わってくれない阪神タイガースです(泣)

| CLAP | 2009/06/09 18:08 | URL |

最近では忘れかけていた悔しさ…どっかで聞いたセリフですが、4連勝があんなに嬉しかったんだ……

打たれ続ける投手陣を見て、思わずそう思ってしまいました。そんな試合でした(笑)

| tora-neco | 2009/06/09 20:10 | URL |

お久しぶりの訪問・書き込みになりました。

さて、この試合の前までは、今季初の4連勝と、勢いに乗っていたのに、
この2日前の試合は、無残なまでに、その連勝の気勢が砕かれた感じの、空しい試合でしたね…。

しかし個人的には、同じ負けるなら、僅差で負けるより、大敗のほうが、早めに気持ちを切り替えられるのでは…と、一抹ながらプラスの要素を見出したりもしています。

ただ、福岡で一つも勝てなかった鷹相手に、甲子園でも全勝出来なかったのは、悔しさが残りますけどね…

| くまとら1985V | 2009/06/10 16:51 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

> 最近では忘れかけていた悔しさ…

折角の上昇気分が吹き飛ぶ完敗・・
このまま元に戻らなければ良いんですが・・

| CLAP | 2009/06/11 00:14 | URL |

>くまとら1985Vさん

お久しぶりです。

大差で負けて、切り替えられた・・・
そうなれば負けもプラスに出来るんですが・・

| CLAP | 2009/06/11 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/807-5d0fd668

TRACKBACK

これぞ天才のスイング!

うーん、すごい。 鳴尾浜でモタモタしてる男と同一人物とは思えません。 あー、もう

| RED☆STADIUM | 2009/06/09 00:05 |

6・8~対ソフトバンク・・(ノω;`)・゜1点取っただけマシですわ。。.

ええ事ばっかり続きませんわ~~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。 交流戦首位のソフトバンク様から連勝なんて夢の様な話ですから…(´Д`) 正直...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/06/09 01:29 |

投手陣乱調・崩壊(泣)ソフトバンク戦

金本のエラーで先制され、四球を出したらホームランを打たれ、江草がお膳立てして渡辺がやっちゃった…orz 投打がかみ合ったSB相手に完封負けしなくてよかった…… 甲子園・6/8 阪神1-8ソフトバンク 勝:ホールトン 敗:久保 S: 阪神:久保、江草、渡辺...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/09 20:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

