PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ負けで連勝も吹っ飛ぶ連敗・・【T3 - 4xL】借金6

阪神が1番・平野、3番・新井、8番・鳥谷とオーダーを大きく変えて来ました。
先発は、阪神・やっと復帰で今季初先発の岩田と西部・涌井。
両投手共に立ち上がりに失点します。
1回表、2死後に3番に入った新井がライトに先制のソロホームラン。
しかしその裏、岩田がヒットの栗山を2塁に置いて中島に逆転2ランを打たれます。
1点を追う阪神は3回表、1死後から平野・赤星が連続四球、新井は内野ゴロで
2死2・3塁チャンスを作ると、金本が2点タイムリーで再逆転!
2回以降は立ち直った岩田でしたが、6回裏に片岡の2ベース・犠打で1死3塁と
ピンチを招き、中島のピッチャー強襲の内野ゴロの間でに片岡生還し同点。
岩田は8回2死まで投げて3失点とまずまずの好投でしたが勝ち負け付かず降板。
ゲームは9回裏、2番手・アッチソンが四球とヒットで1・3塁のピンチ。
佐藤友亮を敬遠して満塁策。3番手・ジェフが、代打・大崎にストレートの四球で
あっけなくサヨナラ負け・・4連勝の後2連敗。借金は再び6で元の木阿弥。

 HE
阪 神102000000 350
西 武200001001x 471

西 武2勝1敗0分け(18:01/西 武ドーム)29006人
______________________________
勝: 涌井(7勝2敗0S)、負: アッチソン(3勝2敗0S)
[阪 神] 岩田、アッチソン、ウィリアムス - 狩野
[西 武] 涌井 - 銀仁朗
本塁打:[阪 神] 新井 7号(1回表ソロ)
    [西 武] 中島 8号(1回裏2ラン)


終盤までは好ゲームでしたね・・

でも、今は勝たないと何にもなりません(泣)
ブラゼルが加入して、4連勝と何となく波に乗りかけてただけに連敗だけは
絶対に避けたかった・・・のになあ・・(汗)

真弓監督、打順を大きく変えて来ましたねえ。
鳥谷くんがさっぱりですし、新井にもリフレッシュになるかもしれない打順。
そのせいかどうかは分りませんが新井が先制ホームラン打ちました・・
まあ、この打順が良いのかどうかは何とも言いがたいんですが、
1番・平野、5番にDH桧山・・・う~ん、林ちゃんじゃダメなの?(汗)

岩田くんは、まずまずでしたね。
さすがって思える良い投球も結構ありましたし、今季初先発だったと思えばまあ
次に期待は出来る内容だったと思えますね。失点の仕方は悪かったですが・・


さて、問題はやっぱり9回裏の継投ですよね・・・
真弓監督って、一番厳しいとこで投手を代えるんですよね・・(汗)
そこで代えるんなら、もう少し前で代えた方が・・
そこまで代えないんなら最後まで・・・いつもそう思ってしまいます。
これはもう結果関係なく、いつも感じてます。
特に今日は衝撃の交代でしたし(苦笑)

真弓さん、去年まで解説で散々タイガースのゲーム見てたんだから
わかるでしょ?ジェフは調子よくても制球が抜群じゃない事を・・・
タダでさえボール先行するタイプ。さらに今季は四球がめっちゃ多い。
それをわざわざ敬遠で1死満塁にして、スクイズまで警戒しなければ
ならないような場面で登板させるなんて・・・(滝汗)
で、結果は悪い方の予想通り・・・

ストレートのサヨナラ押し出し

何ちゅうアバウトなギャンブラーなんやねん(汗)

野手出身だけに、岡田さんも継投が上手い方じゃなかったけど、
JFKを確立して、交代は基本イニングの頭からってある意味システム化
する事で、アバウトな「感」での継投は回避していただけマシでした。
得意じゃないなら、コーチに任すか、決まり事を作って選手に任せる方が
良い結果も出そうだし、ダメでも納得が行くような気がするんですが・・

まあ、それが真弓さんの野球なら、どうしようもないんですけどね(苦笑)


にしても、結局恐れてた連敗をしてしまいましたね・・

●●○●●●○○●○●●●|△●●○○●○●●△●○○○○●●

折角4連勝で8まで膨れ上がった借金を4に減らしたのに、連敗でまた6。
8に戻ってないから良いなんてわけありません(苦笑)
これで、次負ければ7・・・なんですよ(汗)
1位・読売さんに12.5ゲーム差の単独5位・・・
4位・中日にさえ4ゲーム差・・・・

現実をそろそろ見ないといけなくなってきましたね・・


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★こんなこっちゃ浮上は無理(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

なんか今年は、
「わざとやってるのか!?」
と思うような采配の連続で…。
違う意味で面白いです(泣)
厳しいゲームを勝ってきたここ数年を
経験したファンには、
今年はなんだか懐かしささえ漂うゲーム展開ですねえ。
真弓ちゃんの監督力やいかに!?

| RED☆ | 2009/06/11 00:11 | URL |

>RED☆さん

コメントありがとうございます。

> 「わざとやってるのか!?」
> と思うような采配の連続で…。

真弓さん・・
選手交代も含めて、条件厳しいです。
まあ、それ以前に結果が出せない選手にも問題はあるけど
信頼と言う名の責任に押しつぶされてるだけのような・・・(汗)

成功すれば盛り上がるけど、
失敗の繰り返しですからねえ・・・
チャレンジャーと言うより
ギャンブラーな感じかな?(苦笑)

| CLAP | 2009/06/11 00:20 | URL |

こんばんは。

もう~9回のジェフさんの
コールの時に腹くくりました。
押し出しで得点献上のシーンを
何回も見ておりますし(;^ω^A ァセァセ

今日は岩田君の投球に
希望を持って明日の試合を
応援しようと思います。
…現実逃避です。ハイ。

| おくにとらプー | 2009/06/11 01:07 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> もう~9回のジェフさんの
> コールの時に腹くくりました。

まあ、誰が投げても厳しい場面ですからねえ(汗)
押し出しも結果のひとつに過ぎなかったと言う事ですね・・

> …現実逃避です。ハイ。

順位表という現実見なければ
それなりに楽しめます(笑)

| CLAP | 2009/06/11 03:50 | URL |

とりあえず、岩田くん復活で一安心^^;
打線ほうは・・・
打順を変えたところで、流れは良くなりませネorz
真弓さんは桧~やんスタメン好きですけど
どうせ使うなら林くんの方がいいですよね?

| ひさと | 2009/06/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> とりあえず、岩田くん復活で一安心^^;

ローテの関係とは言え登録抹消されましたね・・
まあ、復帰したばかりだし仕方ないか・・

> どうせ使うなら林くんの方がいいですよね?

今後のためにもねえ・・

| CLAP | 2009/06/12 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/808-ea8173b4

TRACKBACK

強さの源。

目をつぶって、えいっ!!! ジェフ~~~。 あんた、まだええボール放ってるやんか

| RED☆STADIUM | 2009/06/11 00:09 |

6・10~対埼玉西武・・(ノω;`)・゜祝・岩田君復帰!でも(涙)。。.

脱力感たっぷりの負け方です…ガ─(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)─ン もうね~~泣くに泣けないですわwww こんな感じの方が、私も含めて何...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2009/06/11 01:08 |

その終わり方に、( ゜д゜)ポカーン 西武戦

ガラッと変えた打順が吉と出るか、凶と出たか…orz 新井さんの先制ソロに、金本の2点適時打だけで、本調子でないとはいえ西武のエース・涌井に勝ててたまるかい、と。最後はジェフが大崎に押し出しを与え、おかえり岩田今季初登板は…(ノД`)クスン 西武D・6/10 ?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/11 21:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

