PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投手陣崩壊!【F10-5T】借金9

先発は、阪神・下柳と日ハム・八木。
最近良くない下柳は、今日も立ち上がりからピンチを作り2点を先制されます。
2回裏、桜井のソロで1点差に追い上げるものの、3回にまた1失点。
その裏、2死から3本のヒットでもう一度1点差に追い上げますが、追いつけず
悪いながら何とか凌いでいた下柳も、5回にもう1失点して5回4失点で降板。
2点差のままなら何とかチャンスはありそうな展開でしたが、中継ぎが大崩れ。
6回、2番手・江草が痛い2失点を追加され【F6-2T】と4点差をつけられると
7回、3番手・阿部が4連打を含む5本のヒットで【F9-2T】とダメ押し・・
8回裏、桜井の2本目のソロを切っ掛けにランナーを溜め、関本のタイムリーで
【F9-5T】と追い上げますが反撃もここまで・・
阪神も12安打と二桁安打放ちましたが、日ハムは21安打と安打数も得点も圧倒!
9回、4番手・筒井も打たれ結局【F10-5T】のダブルスコアでゲームセット。
投手陣崩壊で連勝ならず、再び借金は今季最多タイの9。

 HE
日ハム201012301 10210
阪 神011000030 5120

阪 神1勝2敗1分け(18:00/京セラドーム大阪)23543人
______________________________
勝: 八木(5勝0敗0S)、負: 下柳(5勝4敗0S)
[日本ハム] 八木、江尻、宮西、山本、菊地、武田久 - 鶴岡
[阪  神] 下柳、渡辺、江草、阿部、筒井 - 狩野
本塁打:[日本ハム]
    [阪  神] 桜井 3号(2回裏ソロ)、桜井 4号(8回裏ソロ)


いや~、打たれました・・21安打です(汗)

最近調子を落としてる下さんは今日も良くなかったですね・・
毎年シーズン2回ほど調子落としますからね~(汗)
2回5失点で降板した前回の西武戦よりは立ち直りつつありますが、まだまだ。
先制され、追い上げては引き離され、また追い上げても凌げない投球は、下さん
らしくはありませんからね。
まあ、次には「のらりくらり6回3失点」くらいの状態には戻してくれると
思ってますが・・・

しかし、それ以上に誤算?だったのは2番手以降の中継ぎ陣でした(激汗)
江草も良い時と悪い時は極端なんで、悪いとあっさりいかれますね・・
阿部も、筒井もだめだめでした。
まあ、21安打も打たれて10失点で済んだのは、ある意味粘りの投球をしたと
言えなくもないんですが(苦笑)


打つ方は、やっと出た桜井くんの久々のホームランが2本ともソロだったのも
痛かったですが、1・4回の先頭打者出塁でチャンスを広げられなかった場面とか
3・5・6・8回のチャンスでブラゼル・新井・関本にあと1本出なかった場面
とか、もったいない&惜しい攻撃はあったものの5得点しましたからね・・

いや、やっぱり逃し過ぎか?(激汗)

う~ん・・・せっかく、接戦を鉄壁の投手リレーで凌いで連敗を止め、
今季何度目か忘れましたが、浮上の切っ掛けにしたいゲームをやれた次の試合で
投手崩壊ってねえ・・(汗)
ほんと、上手く行かないです(泣)



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★連敗の始まりにしないでくれ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 08:15 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、波はきませんでした。
今年は、ずっとこんな調子なんでしょうなあ。

| ゲコゲコ | 2009/06/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> やっぱり、波はきませんでした。
> 今年は、ずっとこんな調子なんでしょうなあ。

まだ期待は捨てたくないですが
なんか、そんな気がしますね・・・(苦笑)

| CLAP | 2009/06/18 17:32 | URL |

恐ろしく打たれてましたね。日ハムにしたら、いい肩慣らしだなんて思ってなかろうか…

ま、あれだけ打たれりゃ開き直ってくれ……るんじゃないでhしょうか?(・・;
いや、開き直ってもらわんと困ります!(・・;

| tora-neco | 2009/06/18 21:43 | URL |

こんばんは。

あんだけボコボコになったら
仕方がないですわ【●´Д`】=3 
1番の田中選手、5安打ですもん(;^ω^A ァセァセ

桜井君の2発ぐらいですかね~
楽しい話題って(;^ω^A ァセァセ
桜井君ももうちょっと
おいしい場面で結果出したらな~【●´Д`】=3 ハァ

| おくにとらプー | 2009/06/18 23:46 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

> いや、開き直ってもらわんと困ります!(・・;

もう十分開き直ってても良いんですけどねえ(苦笑)
なんかチグハグですよね・・・
接戦落としてた時の方がチーム状態としては
まだマシだったのかな?
とりあえず接戦にはなってたし・・
難しいもんです(激汗)

| CLAP | 2009/06/19 00:11 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんは。

> 1番の田中選手、5安打ですもん(;^ω^A ァセァセ

いくらなんでも打たれ過ぎですよね(汗)

> 桜井君ももうちょっと
> おいしい場面で結果出したらな~【●´Д`】=3 ハァ

そう言うのがみんなに言えますよね・・
何でしょう?集中力なのかなあ・・

| CLAP | 2009/06/19 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/814-7fd49533

TRACKBACK

「久保コーチ、大忙し」(by,楠さん)日ハム戦

下さん、決まらず。ナベ、流れを断てず。エグ、鳥谷と金本の激突から乱される。阿部、坪井に打たれる。筒井、10得点目を献上。野手陣、守れず・繋げず。うちのおかん、呆れる。なんやそれ!?・゚・(つД`)・゚・ 京セラ・6/17 阪神5-10日ハム 勝:八木 敗:下?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/18 21:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

