PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦ラストゲームは勝利!【E2-4T】借金9

先発は、阪神・能見と楽天・藤原。
2回裏、1死から桜井の3ベースでチャンスを作ると鳥谷のタイムリーで先制。
3回裏、1死から関本2ベース、新井四球でチャンスを作り、金本アウトで2死と
なりますが、ブラゼルが1・2塁間を渋く破りセンター前にタイムリーヒット!
さらに桜井も詰まった打球がライト前にポトリと落ちるタイムリーで【E0-3T】
4回までヒットは許すものの無失点に凌いでいた能見でしたが、
5回表、1死から鳥谷が悪送球でランナーを出すと、元阪神・中谷仁に2ランを
打たれ【E2-3T】と1点差に詰め寄られます。
しかしその裏、楽天2番手・チルダースから、関本・新井が連続ヒットでチャンス
ここで3番手・川井から金本がレフトへまたまたポテンヒットで無死満塁。
ここで一気に大量リードを奪いたい所でしたが、ブラゼルはセカンド併殺打!
しかしこの間に1点追加で【E2-4T】。
能見は5回93球4安打1四球1本塁打2失点で降板。
6・7回をアッチソンがランナーを出しながら凌ぐと、8回はジェフが抑え、
9回は藤川が先頭打者を歩かせるものの最後は三振でゲームセット【E2-4T】
連敗は2で止め、借金は何とか9に戻して交流戦終了。

 HE
楽 天000020000 260
阪 神012010000 4112

阪 神2勝2敗0分け(14:00/甲子園)46856人
______________________________
勝: 能見(3勝4敗)、負: 藤原(0勝1敗)、S:藤川(1勝3敗7S)
[楽 天] 藤原、チルダース、川井、小山、青山、松崎 - 嶋、中谷
[阪 神] 能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川 - 狩野
本塁打:[楽 天] 中谷 1号(5回表2ラン)
    [阪 神]


快勝って感じではないですが、ラッキーなヒットもありがたく、
先制出来たし、追い上げられたあとすぐに追加点と、流れはよく勝利。
細かい事言えば、ミスから失点、相変わらずもう1本出ない打線と
少し物足りなさは残るものの、とにかく連敗は止まりました。

交流戦で浮上したかったものの、結局9勝13敗2引き分け・・・
セ・リーグでは下には横浜しかいない、リーグ戦と同じ結果(泣)
しかも上位4チームがすべて勝ち越しただけに、浮上どころか差が開く結果に
なっただけでしたね・・・(汗)

ま、今更何を言っても仕方ないので、吹っ切って頑張って貰いましょう!

しかし、勝利監督インタビューの真弓さん・・・
分るけど・・仕方ないけど・・暗過ぎる!!(汗)

とりあえず、まずは・・

頑張れ!負けるな真弓監督!!

って事で〃´△`)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★大変やな監督って!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 18:57 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

勝負事は勝たなきゃ意味がない、ってことですかね。
最近、特にサンスポなどは、真弓監督非難の記事が多くなっています。
大変やな監督って、と思いましたのでクリックしておきました。(笑)

| ゲコゲコ | 2009/06/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

とりあえず大変ですよね、タイガースの監督って…。
選手を育てるとか、みんな簡単に言いますけど、
やっぱり勝たないと文句言われるし。
でも、ファンは言ってしまうんです(笑)

采配は…。
うーん、まだ迷いが出てますねえ。
今年中に「真弓色」を出しといてほしいですね、なんとか!
なんとか、現状は3位を目標に!

| RED☆ | 2009/06/21 22:43 | URL |

こんばんは。

真弓さん…暗いっていうか
疲れ切ってる…っていう風に
見えちゃったんですが…(;^ω^A ァセァセ

桜井君…当たって来たのかな?
右左関係なく使って欲しいです。
ブラさん、足が悪いなら林ちゃんも
使って欲しいなぁ~(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2009/06/21 22:56 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 勝負事は勝たなきゃ意味がない、ってことですかね。

まあ基本が優勝争いが目的なんで、
せめて最終的に希望が持てるくらいは勝たないと
やっぱり意味がないのかもしれませんね・・
それがすべてじゃないにしても
監督の評価はそこが大半ですしね・・(汗)

| CLAP | 2009/06/22 08:08 | URL |

>RED☆さん

コメントありがとうございます。

> やっぱり勝たないと文句言われるし。
> でも、ファンは言ってしまうんです(笑)

良いよ負けたって・・って言うのも変ですからね(笑)
ただ・・極端だからなあ・・
今、やめたからって何も解決しないのに(汗)

> 采配は…。
> うーん、まだ迷いが出てますねえ。

この辺も、勝ってたら変わってたのかもしれませんが
勝てないですからねえ・・難しいですよね〃´△`)

| CLAP | 2009/06/22 08:13 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 疲れ切ってる…っていう風に
> 見えちゃったんですが…(;^ω^A ァセァセ

まあ、そういう事なんですけどね(汗)

> 桜井君…当たって来たのかな?
> 右左関係なく使って欲しいです。
> ブラさん、足が悪いなら林ちゃんも
> 使って欲しいなぁ~(;^ω^A ァセァセ

ですよね・・やっぱり使わないと・・・

| CLAP | 2009/06/22 08:14 | URL |

監督、大変ですね。
阪神の今年の運勢をみたらよくないんです。
それに比べ他の5球団はよい! それで交流戦はセリーグ4球団が上位を占めたと思います。
横浜は…やっぱ捕手が痛手かな?
同じポジションで巨人よりいい成績の人…現在の所、いないのでは?
とっても大変な年に監督になられ手探り状態だと思います。
今年しかできないチャレンジもあると思うので策を練って頑張ってほしいし、すぽるとで金本選手が、まだみんな力を出していない、と言っていたので今後に期待はしてます。

| わかば | 2009/06/23 12:30 | URL |

>わかばさん

コメントありがとうございます。

真弓さんには頑張って貰いたいって思ってる私ですら
何やってんねん!って思いますからね(苦笑)
そりゃこんな状況じゃキツいですよね・・

まあ、やるのは選手だし、それなりに働いてくれないと
采配も何もないですからねえ・・しかも初心者・・(汗)
何とかその出せてない実力を、早めに出してもらわんと
盛り上がりようがないです。

最後に頑張って、気がついたら借金2で終わるより、
一端貯金して最後に力つきる方が余程ましですからね(苦笑)

| CLAP | 2009/06/23 21:33 | URL |

お久しぶりです(^-^;)

こんばんは。お久しぶりです(^-^;)

何か4日も野球がないとヒマですね(笑)。
明後日からまた始まりますけど、
明日1日はヒマです。

私としては王子の復活を密かに期待したいと思います。
密かじゃないとプレッシャー感じちゃうみたいなので(笑)。

それと久しぶりに自作4コマをupしたので、
よかったら見に来てください☆

| ささら。 | 2009/06/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

どうも、お久しぶりです。

> 何か4日も野球がないとヒマですね(笑)。

弱くても、試合は見たいですね(笑)

> 私としては王子の復活を密かに期待したいと思います。
> 密かじゃないとプレッシャー感じちゃうみたいなので(笑)。

まあ、新井の復活が浮上には一番手っ取り早くて
しかも可能性がありますからねえ・・
なんせ常時出場してる選手ですから(苦笑)
何とか頑張って貰いたいです。

| CLAP | 2009/06/27 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/818-da94a85c

TRACKBACK

☆交流戦、白星締め☆ 楽天戦

能見が久々の白星☆鳥谷と桜井、ブラゼルにタイムリー!!投打がかみ合って、交流戦は負け越したものの、白星締め☆ そして、楽天・中谷仁がプロ12年目で初ホームラン!!赤星の二盗を刺したりしました!頑張ってるか?中谷(´ー`) 甲子園・6/21 阪神4-2楽天 勝...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/24 21:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

