PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セッキー様々!仰天サヨナラ!!【YB2-3xT】借金8

先発は、阪神・久保と横浜・マストニー。
立ち上がりの不安な久保は2回表、下園のソロで先制されます。
一方打線は、横浜先発・マストニーから走者は出すものの得点が奪えません。
久保は5回に村田にタイムリーを打たれ2失点するもののゲームを作り降板。
今日もヒット数では勝りながら得点が入らずストレスの溜る中、ゲームは終盤。
9回1アウトから鳥谷がラッキーなヒットで出塁すると、狩野も続き1・2塁。
葛城がファースト強襲のヒットで満塁と俄に同点サヨナラのチャンス!
代打・桧山は最低限の犠牲フライで1点差とすると、打席には関本。
チャンスに強い関本が1-2から左中間を破る当たり。
2塁ランナー狩野に続き、1塁ランナー葛城もホームに帰り逆転サヨナラ!!
劇的な勝利でリーグ再開のカードを勝ち越し借金は再び8に。

 HE
横 浜010010000 250
阪 神000000003x 3111

阪 神7勝5敗0分け(18:00/甲子園)46584人
______________________________
勝: 藤川(2勝3敗7S)、負: 山口(3勝3敗6S)
[横 浜] マストニー、木塚、加藤康、山口 - 新沼
[阪 神] 久保、渡辺、アッチソン、藤川 - 狩野
本塁打:[横 浜] 下園 2号(2回表ソロ)
    [阪 神]


え~・・何と言うか、勝てるとは思いませんでした(‐^▽^‐)
ヒットは出るのに得点が出来ない・・そしてあの7・8回の攻撃・・・
流れの悪さは今シーズンのタイガースそのもので、やることなすことすべて裏目に
出る最悪の結果・・・これで勝てると思う方が普通じゃないです(苦笑)

7回裏、ノーアウト1・2塁。バッターは赤星。
岡田さんじゃないけど、送りバントはやめて欲しかったな・・
もちろん、打線に流れがない現状で無条件に1アウト差し出すという意味でも
積極的に打って行った方が良いと思うのは賛成なんですが、それより何より
赤星バント下手だし(汗)
で、結果2回失敗して強行に出たものの、併殺。最悪です(激汗)

7回の新井・アニキ・ブラゼルのあっさり三者凡退見て、9回表に球児が登板・・
あ~、何と悲しいゲーム展開(激汗)

まあ、一応最後まで見ておこうと思ってはいましたが、
9回裏、先頭の平野がアウトになった所で、次ランナーが出ても粘って終わり・・
だと、思ってました(苦笑)

それが・・・
鳥谷くんがヒットで出塁。
岡田さんは、狩野に代打を主張してましたが、チームで一番ヒットの確率の高い
打者に何で代打やねん!と突っ込んで良かった(笑)
なので、狩野が繋いだのが一番大きかったかも・・
葛城のファーストへの強襲ヒットは、横浜だからなのか・・わかりませんが
代打・ひ~やんが同点打ではなく、レフトへの犠牲フライで1点差になったのは
少しヤバいな・・と思いました。
セッキーが繋いでも、ファンには悪いですが新井で終わりだと思ってたんで(苦笑)
でも、やってくれましたねセッキーが・・

ホントに勝てて良かった・・
最下位横浜に3連勝どころか負け越しじゃ、さすがの楽天家でも「浮上」なんて
もう言えないですからねえ・・(笑)

さて、最悪の結果は免れました。
とりあえず火曜日の中日戦に勝てば、6月を五分で終えれます。
そうなれば、少しは長く楽しめそうですし、頑張って貰いましょう!


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★土俵際粘る!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 21:59 | comments:18 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

>新井で終わりだと思ってたんで(苦笑)
大丈夫です。私も思ってしまってました^_^;

終わりよければ、すべて良し!
采配に言いたいことはありますが(笑)、とりあえず今はサヨナラ勝ちの余韻に浸ります(笑)

| tora-neco | 2009/06/28 22:17 | URL |

うん、良かった、良かった。
最下位の横浜に負け越し寸前でしたからねえ。
アカンたれの新井に回さずに自分が決めた関本。
あんたは偉い!!

| ゲコゲコ | 2009/06/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

やってくれましたね!

セッキーやってくれましたね!
トリちゃんのイレギュラーのラッキー出塁は、
甲子園では珍しいことですよね。

確かに今の感じだと王子まで回っても、
昨日みたいな結果になりそうだったので、
セッキーがいいところで決めてくれてよかったです。

| ささら。 | 2009/06/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

もう6月も終わり!
そろそろ、大先生を我慢して使うの、止めたらいいのに…。
7回の赤星の場面、俺も激しく同意です!
赤星なら一、二塁間に転がせばゲッツーはない!
中途半端な打撃させるから併殺になるのに…。

はっきりいって、
ベンチワークはBクラスです。

| RED☆ | 2009/06/28 23:25 | URL |

こんばんは。

私も狩野さんの場面で
「オイオイ~代打って(;^ω^A ァセァセ」って
突っ込みましたよ。

私も正直、平野さんのアウトで
終わりや~って思いましたよ。
それにしても…セッキーのあの
ヒーインが嬉しさを物語ってる様でしたね。

| おくにとらプー | 2009/06/28 23:29 | URL |

狩野に代打?左右ならそうなんですけど、現状の阪神を考えれば一番ヒットが打てる打者ですしそれはないかと・・・それに、ホトンド左は消化している場面で仮に桧山でも1死一塁の場面ですからね。
やや迷いますよね、起用するか否かは。
で、新井や赤星は下で調整とかでもいい気がするんだけど、どうなんでしょうね。さすがに、長続きしすぎですよね・・・改善されている様子もないしなぁ。

| THEスタぁ〜 | 2009/06/29 00:07 | URL |

阪神から見たらかなりラッキーな一戦でした
一歩間違えば完封負けですからorz
できればひーやんで決めてほしかったけど
今は贅沢言ってられないですネ^^;

横浜は勝ちゲーム落としたので痛いでしょうなw

| ひさと | 2009/06/29 03:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの書き込みになりました。

さて、昨日の阪神戦ですが、明らかに、またも惨めな敗戦を覚悟した展開から
大逆転勝利を果たしたことに、非常に大きな意義があるなぁ~と思いましたね(^^)

そういや優勝した年でも、このような甲子園での劇勝も結構あったので、
この勝利を、今後の大反攻の切っ掛けにしてもらいたい…と、改めて感じました。

| くまとら1985V | 2009/06/29 07:10 | URL |

>tora-necoさん

コメントありがとうございます。

> >新井で終わりだと思ってたんで(苦笑)
> 大丈夫です。私も思ってしまってました^_^;

あはは・・そう言いながらも期待はするんですけど
どっちかというと決めてくれる感じが今はないですね(汗)

> 終わりよければ、すべて良し!

まったく、あのまま負けてたら溜りません(激汗)

| CLAP | 2009/06/29 08:03 | URL |

>ゲコゲコさん

コメントありがとうございます。

> 最下位の横浜に負け越し寸前でしたからねえ。

いやあ、ホントにヤバかった・・
立ち直れんくらいヤバかった・・(汗)

> アカンたれの新井に回さずに自分が決めた関本。
> あんたは偉い!!

うん偉い!

| CLAP | 2009/06/29 08:06 | URL |

>ささらさん

コメントありがとうございます。

> 確かに今の感じだと王子まで回っても、
> 昨日みたいな結果になりそうだったので、
> セッキーがいいところで決めてくれてよかったです。

一瞬、新井が決めて復活・・も考えましたが
逆の恐ろしい結果の方が可能性高そうだったので
ホントに良かった気がします(苦笑)

でも、何とかしてもらいたいのも事実・・
う~ん・・

| CLAP | 2009/06/29 08:09 | URL |

>RED☆さん

コメントありがとうございます。

> そろそろ、大先生を我慢して使うの、止めたらいいのに…。

若手の様に単純に外すって訳にもいかない立場の選手だし
プロってこう言う場合難しいんでしょうね(汗)
桜井があのまま爆発でもしてたら別ですが
代わりを務める選手がねえ・・

> はっきりいって、
> ベンチワークはBクラスです。

確かに・・・
岡田さんが全部正しいわけでもないけど
突っ込まれてる危うさがあるのも事実・・・
まあ、こんな状況だから余裕もないんでしょうけど(汗)

| CLAP | 2009/06/29 08:16 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 私も狩野さんの場面で
> 「オイオイ~代打って(;^ω^A ァセァセ」って
> 突っ込みましたよ。

得点圏では微妙ですが、チャンスメイクと繋ぎなら
現状チームで一番頼りになりますからねえ(笑)

> それにしても…セッキーのあの
> ヒーインが嬉しさを物語ってる様でしたね。

あんなに喜んでるのを見て
ちょっと衝撃受けましたね・・
選手ってやっぱり毎試合真剣なんですよね・・(笑)

| CLAP | 2009/06/29 08:19 | URL |

>THEスタぁ~さん

コメントありがとうございます。

> やや迷いますよね、起用するか否かは。

まあ、誰もがそう思ったはずですが
岡田さんは選手をどう無駄なく使うかって部分に
相当意識があるんでしょうね・・・


> で、新井や赤星は下で調整とかでもいい気がするんだけど、どうなんでしょうね。

さあ・・どうなんですかね?
ファンは単純に新しい可能性を求めたり
調子が悪かったら調整したら良いのにって思うんですが
その辺は現場の信頼関係とかプライドとか
いろんなもんが絡んでるんでしょうね・・プロだから
う~ん・・
いろいろあるんでしょうね・・

| CLAP | 2009/06/29 08:24 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 阪神から見たらかなりラッキーな一戦でした

いろんな意味でラッキーで、大きな勝ちだったかも・・

> 横浜は勝ちゲーム落としたので痛いでしょうなw

う~ん・・確かにそういう意味では痛い負けですが、
6月の勝敗が、3勝14敗と4勝13敗の違いじゃ
チーム的にはあんまり差はないかも・・(激汗)

| CLAP | 2009/06/29 08:28 | URL |

>くまとら1985Vさん

コメントありがとうございます。

> この勝利を、今後の大反攻の切っ掛けにしてもらいたい…と、改めて感じました。

ホントに・・
何回切っ掛けをつかみかけて逃したか・・(激汗)
どんどん崖っぷちが限界に近づいてますし
もう開き直ってもらわんと・・

| CLAP | 2009/06/29 08:30 | URL |

これでも波に乗れるかどうか

こんばんは。
コメントとトラックバックを有り難うございます。
雰囲気のいい勝ち方だった気はしますが、明日からのナゴヤドームでの3連戦の結果を見てから、調子に乗って来ているのかどうかを考えなければならないような気がします。先は長いのかもしれません。

| 吉岡家一同おとうさん | 2009/06/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

>吉岡家一同お父さん

こんにちは。

> 明日からのナゴヤドームでの3連戦の結果を見てから、
 調子に乗って来ているのかどうかを考えなければならないような気がします。

7月は上位といっぱい当るのでチャンスだと
言えなくもありませんからねえ・・
頑張って貰いたいです(‐^▽^‐)

| CLAP | 2009/06/30 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/821-702e9cb0

TRACKBACK

【やっぱり】久保vsマストニー【逆転!?】横浜戦

先発・久保が立ち上がりの悪さを攻められ、せっかくのチャンスに赤星にバントさせようとし、負けてる場面で球児を6番に置き…なんじゃこの采配(゜Д゜#) と思いきや、連打と桧山で逆転勝ち!! 甲子園・6/28 阪神3-2横浜 勝:藤川 敗:山口 S: 阪神:久保?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/06/28 23:29 |

大量得点 ~6月28日・対横浜12回戦~

裏庭に植えてある野菜で今日採ったのが、

| 2×2+1 | 2009/06/29 12:52 |

阪神対横浜09.6.28

阪神対横浜(甲子園)今日の結果

| ☆トラ好きな日々~Especially For Tigers☆ | 2009/06/29 18:57 |

今日の阪神Tvs横浜戦を見て思ったこと

貧弱なトラVS横浜バンクの3連戦勝ち越すのはどっち? ↑ポチッ♪とよろしくお願いします

| ベースでfootball! | 2009/07/01 00:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

