PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも痛い逆転負け・・【T4-5D】借金9

先発は、阪神・下柳と中日・山井。
立ち上がりから不安定な山井から初回、先頭の赤星が四球で出塁&二盗と先制の
願ってもないチャンス。しかし関本は見送りの三振と送る事も出来ず、新井は
レフトフライと最悪の結果。嫌な雰囲気を金本がセンター前にタイムリーを放ち
貴重な先取点と良い流れを引き込んでくれます。
2回には、鳥谷・下柳のヒット&ワイルドピッチでチャンスを広げると、赤星が
左中間へ2点タイムリー2ベース、さらに新井もレフトへタイムリーを放ち、
【T4-0D】と序盤で完全に主導権を握り山井をノックアウト!
しかし、2番手・高橋聡文が登板すると流れは一変。3番手・ネルソンにも
まったく手が出ない状態になると、好投していた下柳が徐々に捕まり始め、
4回に森野の犠牲フライで1点を返されると、ピンチの連続・・
何とか凌いでるが、押されっぱなしの流れになると6回裏、ヒットと四球で
満塁のピンチで藤井に甘いスライダーを叩かれ満塁ホームランを喰らいます。
一挙にゲームをひっくり返されると、もう流れは戻って来ません。
2番手以降の中継ぎ陣にまったく手が出ず、8回先頭の関本が死球で出ても
新井は消極的なバッティングで三振。金本・ブラゼルも凡退。
9回表に岩瀬から先頭の桜井がヒットで出塁するも結局これが唯一の安打となり
1点差のままゲームセット。借金は再び9に。
一方、中日は7連勝。パヤノが来日初勝利を飾った。

 HE
阪 神130000000 470
中 日00104000X 570

中 日4勝2敗0分け(18:00/ナゴヤドーム)27505人
______________________________
勝: パヤノ(1勝0敗)、負: 下柳(5勝5敗)、S:岩瀬(1勝2敗20S)

[阪 神] 下柳、渡辺、江草、アッチソン - 狩野
[中 日] 山井、高橋、ネルソン、パヤノ、浅尾、岩瀬 - 谷繁
本塁打:[阪 神]
    [中 日] 藤井 8号(6回裏満塁)


いたたたた・・・

初回、無死2塁からの無様な攻撃をアニキの一振りで救われた形で始まった
このゲームでしたが、逆にそれだけで終わったのが痛かった?
いや・・流れはつかめたし、序盤で結局4点を取ったわけですから
やはり問題は投手の交代時期の失敗でしょうか・・・

4回からの下さんのピッチングは、いつ打たれてもおかしくないアップアップ
状態だったのも間違いなく、交代が考えられない訳でもなかったんですが・・・
反面、3点差あった状態で6回。さらに7回表には打席が回るケース。
最悪の逆転満塁ホームラン打たれたとしても点差は最少失点差の1点。
真弓監督じゃなくても代えたくない場面なのは間違いありません。

まあ結果、最悪のグランドスラム&その最少失点差を埋められなかった訳で
勝負所を見誤ったとしか言いようがないんですが・・・(苦笑)
とは言え、ピンチになってから交代しても結果は同じかもしれないし、
早めに交代したからと言って成功すると決まってるわけでもない。
難しい所なのは間違いなんですよね・・(汗)

序盤に4得点したものの、それ以降は9回までノーヒットと、追加点も
ダメ押しも奪えず、逆転後は最少失点差を追いつけなかった打線にも
やはり問題がなかったとは言えませんし、結局、今シーズンの悪いチーム状態
そのものが出たゲームだったと言うしかないのかもしれませんね・・

う~ん・・序盤に流れをつかんで勝てると思っただけに、ホントに痛い
逆転負けになりました。


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★これも野球なんだけど今は辛い・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


| Tigers2009 | 07:35 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

私の地域では中継してなかったんでネット中継見てたんですが、ピンチを抑えた時点で交代してても良かったような…勝ち投手の権利をと思ったのかもしれませんが、難しいところではあるんですよね。
しかし、波に乗れませんね。今年は(-_-;

| tora-neco | 2009/07/01 14:59 | URL |

なんでこうなるの?!

ダメですねえ。
負け方が悪すぎますねえ。
今日は朝から、テンション下がりっぱなしですよ。(/_;)

| ゲコゲコ | 2009/07/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

下さんの交代が早かったら
勝った…何て言えないですよね~。
やっぱり2回以降音無しの打線が
問題やと思うんですがね~(;^ω^A ァセァセ

それにしても、中日って
ああいう渋い系の選手が
ええ活躍しますよね(;^ω^A ァセァセ

| おくにとらプー | 2009/07/01 17:45 | URL |

コメントありがとうございます。

>tora-necoさん

乗れない乗れない・・ホントに乗れない(泣)


>ゲコゲコさん

内容が悪過ぎて悲しくなります(泣)


>おくにとらプーさん

阪神も渋く勝ってたんですけどねえ・・最近まで(苦笑)

| CLAP | 2009/07/02 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/822-267b7aa4

TRACKBACK

逆転満塁打に( ゚д゚)ポカーン… 中日戦

1回に金本の先制打!2回には赤星と新井の適時打!「こりゃ連勝か!?」ムードを変える逆転満塁打を下さんが浴びて、以後は打線もちっともつながらず…1点差という接戦を(ry 名古屋D・6/30 阪神4-5中日 勝:パヤノ 敗:下柳 S: 阪神:下柳、渡辺、江草、?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/07/01 14:59 |

阪神対中日09.6.30

阪神対中日(ナゴヤD)今日の結果

| ☆トラ好きな日々~Especially For Tigers☆ | 2009/07/01 17:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

