PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空しい9安打・・【T1-4D】借金10

先発は、阪神・福原と中日・小笠原。
立ち上がりから不安定な小笠原から初回、1死1・3塁と先制のチャンス。
しかし金本・ブラゼル倒れ1点も取れません。
その後は、福原・小笠原共に好投して投手戦に・・・ゲームが動いたのは6回裏。
先頭の荒木がヒット&二盗、森野は四球で無意味にランナーを溜めてブランコに
痛い3ランホームランを打たれ先制されます。さらに1死後、藤井に3ベースを
打たれて福原は降板。5回まで好投してただけに勿体ない結果になりました。
2番手・筒井が内野ゴロの間に1失点しますが、何とか後続を抑えます。
一方打線は、初回の拙攻に続き、5回には福原がバント失敗&赤星併殺・・
7回表、先制されてすぐ先頭の鳥谷ソロ、スタメン捕手の清水が安打で続き、
反撃のムードが盛り上がりますが、あとが続かずチェンジ。
8・9回もランナー出すものの追いつけそうな勢いはなくゲームセット。
借金は再び今季最多タイの10に。一方、中日は8連勝。

 HE
阪 神000000000 191
中 日00000400X 450

中 日5勝2敗0分け(18:00/ナゴヤドーム)27740人
______________________________
勝: 小笠原(3勝1敗0S)、負: 福原(3勝6敗0S)、S:岩瀬(1勝2敗21S)

[阪 神] 福原、筒井、阿部、西村 - 清水
[中 日] 小笠原、パヤノ、河原、浅尾、岩瀬 - 谷繁
本塁打:[阪 神] 鳥谷 6号(7回表ソロ)
    [中 日] ブランコ 22号(6回裏3ラン)


交流戦後、最下位・横浜にギリギリ勝ち越したもののの、反撃開始の願いも空しく
あっさり中日に連敗。わかってはいたものの・・・ダメですね(汗)

とにかくチームとして勝ちになるための繋がりとか、投打の噛み合わせとか、
そういったチーム力がなさ過ぎます(泣)
今日も9安打放ちながら、取れたのは鳥谷くんのソロ1点のみ・・
投げる方も先発・福原が5回まで無失点に抑えながら耐え切れず痛い3点本塁打。
その後の継投も含め、結局5安打しか打たれてないのに4失点・・

投手が踏ん張り、1~2点に抑えてても打線は3点取れない。
しかも、例え安打は重ねても拙攻祭で思ったほどの得点にもならない。
打線がたまに3点以上とっても、今度は投手が踏ん張り切れない。
実際、1点差とか2点差とか接戦に勝てないんですが、結果の得点差以上に実は
内容的に接戦になってるゲームはさらに多く、しかもほとんど勝てない(汗)

何が悪いとか、ここがダメとか、いろいろ細かく言えばあるんですが、
そこが解決したから、不調の選手を一人代えたから解決するとも思えない・・
チームがチームとして上手く機能してないとしか言いようがありません(激汗)
まあ、前監督は突然の辞任だし、新監督はルーキーだし、チームがすぐにまとまり
常勝軍団になるとはさすがに思えなかったわけですが、それにしてもねえ・・
運もあるのかもしれませんが、例えマグレでも開幕直後にもう少し勝てていれば
少しはマシな戦える集団になったのかなあ?
まあ、すべてはタラレバで後の祭りですけど(苦笑)


さて・・再び借金10の大台に乗った事で、何か変化があるのか?
どう見ても奇跡の浮上なんて想像出来ない現状だし、とにかく5割目指して
さらには来年の事も考えて、チーム力を上げる方向で戦力を練ってもらいたい。
今なら、冒険的な選手起用もやり易いはずだし、消化試合にもなってないので
真剣勝負の中で、新しい力を試せる絶好のチャンス!
上手く行けば、もしかすると後半も少しは楽しめるし、来年にも繋がる。
そう言う意味では、今日のスタメンマスクが清水だったのは良かったですね。



【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★う~ん、これが限界か?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

6回で先発投手を降ろしていた試合は最近勝ててました。リリーフ陣も取られても1点になってた。
ジェフがいないからといって6回まではやっぱりやめた方がいいと思いました。今年は・・・。
もう先発入替した方がいい。試験みたいにして2軍の人に1人ずつチャンスを与えていった方が野手も奮起する気がします。

| わかば | 2009/07/02 15:43 | URL |

>わかばさん

コメントありがとうございます。

若手にチャンスあげたいですね。
見てみたいし・・

| CLAP | 2009/07/02 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/823-9b88c2da

TRACKBACK

お行儀 ~7月1日・対中日7回戦~

当家の食堂にはテレビを置いてありまして、

| 2×2+1 | 2009/07/02 11:18 |

9安打1得点…またも離れ業で「敗」 中日戦

本日選出登録された福原が先発。5回までは比較的好投してたんですが、6回にブランコから3ランを打たれてしまう…打線は打線で、鳥谷のソロだけ……借金、また二桁に戻ってるやん(つд∩) ナゴヤD・7/1 阪神1-4中日 勝:小笠原 敗:福原 S:岩瀬 阪神:?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/07/02 18:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

