PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、久々の快勝!【Ys2-7T】借金8

先発は、阪神・安藤とヤクルト・館山。
最近良くない安藤は、雨もあってか今日も少し不安定な立ち上がりでしたが、
ランナーを出すものの失点は許さず徐々に安定して行きます。
打線は2回裏、四球の金本を1塁に置いて、ブラゼルが2試合連続本塁打で先制。
さらに葛城が2ベースで続くと、調子が上がって来た鳥谷がタイムリー2ベースで
3点目。2死後、平野がヒットで1・3塁とすると、関本のファーストゴロを
デントナがファンブルしてタイムリーエラー。【Ys0-4T】と大きな先制。
4回裏には、ヒット&送りで2塁に狩野を置いて平野がタイムリー。
5回裏には葛城の2ベースのあと、鳥谷の2打点目となるタイムリー2ベースで
【Ys0-6T】と大きくリード。心配された雨天中止も5回を終了してなくなり
あとは凌ぎ切るだけというゲーム展開。
6回にガイエルにタイムリー、8回に福地にソロを打たれますが安藤は8回まで
投げ108球、8安打2四球で2失点と大量点に守られながら好投。
打線は7回裏、金本2ベースの後ブラゼルが3打点目となるタイムリー2ベースで
ダメ押しもしっかり取って、9回には今日1軍に上がった杉山を試す余裕を見せて
そのままゲームセット。借金は再び8に。

 HE
ヤクルト000001010 271
阪  神04011010X 7120

阪 神2勝6敗0分け(18:09/甲子園)45680人
______________________________
勝: 安藤(6勝5敗0S)、負: 館山(8勝2敗0S)
[ヤクルト] 館山、萩原、一場 - 相川

[阪  神] 安藤、杉山 - 狩野
本塁打:[ヤクルト] 福地 2号(8回表ソロ)
    [阪  神] ブラゼル 7号(2回裏2ラン)


杉山が1軍登録、しかも雨・・もしかしていきなり先発?
なんて一瞬思いましたが、普通に安藤でした(苦笑)

最近ホントに良くない安藤なんで、心配してたんですが、前回くらいから
良いとは言えないまでも、多少キレも出て来て一時の酷さからは脱した印象は
間違いなかったようです。今日も良いとは言えませんでしたが、たまに「お」っと
思わせるボールも見せてたし、調子が上がりつつあるのは間違いなさそうです。

打線は今日も二桁12安打です!
繋がりは微妙なんですが、何気に好調な感じですね。
特に鳥谷くんが不調から抜け出てるのが大きいです。
ブラゼルが想像以上に打ち続けてくれてるのですが、一人じゃさすがに厳しいのは
4月のアニキを見てもわかりますからねえ(汗)
この感じが長く続いてくれるとホントに助かるんですが、スランプの方が圧倒的に
長い鳥谷くんなんで、心配は心配です(苦笑)

それよりも何より、やはり問題は新井ですねえ・・
少し良くなりかけた感じがあったんですが、相変わらず打率は2割の低いところで
上がったり下がったりのまま(汗)
確かに一時の最低な感じはなく、ヒットもたまに出るし、前の中日戦では猛打賞の
3安打でしたし、外しにくい選手でもあるんですが・・
もうひとつ繋がりが良くするには、絶対必要な3番という打順を任されてますから
このままで良いとはやはり思えないんですよね・・・
まあ、どうこう言っても簡単に外さないだろうし、頑張って貰うしかないんですが
打順の降格くらいはあるかもしれませんね・・


久々の快勝で、ゲームは楽に見れましたが、借金は8と状況がそんなに良くなった
わけではありません。これまでも2歩は進むんですが、そこから3歩下がるを
繰り返してますからね(苦笑)
5割復帰への期待は、ヤクルト戦を勝ち越してからにしたいと思います。


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★2連勝はたまにあるさ!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>杉山が1軍登録、しかも雨・・もしかしていきなり先発?
私も思いました。「おすぎ、すげー」とwwwあんまし人のこと言えないですけどね、私^_^;

今年はJFKを解体してから、なんか絶対的な決勝パターンというのがまだない気がします。「これが出たら大丈夫!」みたいな。
とりあえず、2位のヤクルトとのこのカードを勝ち越せば、なんかいい兆しが見えそうな…そんな気がします。
それが幻影だったら困るけど(^_^;

| tora-neco | 2009/07/04 11:58 | URL |

雨が降っていても、弱くても、4万5千を超える観衆。
選手も監督始め首脳陣も、これには感謝しなくちゃねえ。
そして、もっともっと頑張らなくちゃねえ。
特に、3番目に打つヤツ!

| ゲコゲコ | 2009/07/04 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/825-0d7bf464

TRACKBACK

ブラゼルに足向けて寝れません(-人-)二日目 ヤクルト戦

安藤の好投に応えるように、ブラゼルの先制2ランから、序盤・中盤・終盤と点を重ねていき、ヤクルト6連敗記録をストップ!とりあえず、今日もブラゼルに足向けて寝れません(笑) 甲子園・7/3 阪神7-2ヤクルト 勝:安藤 敗:館山 S: 阪神:安藤、杉山-狩?...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/07/04 12:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

