PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いとこなし【T1-8C】借金9

先発は、阪神・福原と広島・斉藤。
立ち上がりエラー2つに四球で満塁のピンチを無失点に凌いでから福原は立ち直り
何点かリードがあれば、このままいけるんでは・・と思われる展開。
しかし、打線はチャンスを作るもののあと1本がでないまま中盤に・・・
そして5回裏、微妙な守備も絡んで石原・赤松のタイムリーで2点を先制されます。
その裏、四球と2本のヒットで満塁とし、逆転の絶好のチャンスを鳥谷の投ゴロの
間に1点しか取れず、結局これが流れを決定的にしてしまいます。
6回、江草・渡辺がエラーも絡んで打ち込まれ4失点。これでほぼ決まり。
9回にも4番手・桟原が、ダメ押しのダメ押し2点を追加され【T1-8C】
そのままゲームセット。借金はまた9に。

 HE
阪  神000001000 175
広  島00002402X 8100

広 島4勝6敗0分け(18:00/ハードオフ新潟)29653人
______________________________
勝: 斉藤(5勝6敗0S)、負: 福原(3勝7敗0S)
[阪 神] 福原、江草、渡辺、桟原 - 狩野
[広 島] 斉藤、小松、青木勇 - 石原
本塁打:[阪 神]
    [広 島]


ひどいゲームでしたね・・・
記録に残ったのでも5失策で、十分酷いんですが、記録に残らないものもあり
正直、情けなさ過ぎる内容でした(滝汗)

特に気になるのがライト・バルディリスの守備・・
もちろん、エラーした本人にも問題はありますが、急造のライトなんで、ある意味
仕方ない部分もあります。
問題は、何故そこで使わなければならないか?ってとこですよね。
守り重視を就任前・開幕前に言ってたはずの監督だったのに、結局やってるのは
打撃重視のオーダー・・しかもこのネジ曲がった泥縄式のポジション配置の元に
なってる新井は打撃がさっぱりじゃ、結局打つほうも守るほうもマイナスばかりで
どこにもプラス材料が見えて来ない状態・・(汗)

我慢するなら我慢するで、もうそれは監督の考え次第なわけなので仕方ないですが
中途半端に我慢して、チームのバランスを壊してしまっては元も子もないです。
サードの守備が上手いわけでもないのに、元はサードを守ってたからと言って
折角昨年、良い感じで守ってた新井をファーストからコンバートしたのは、
ファーストとライトに、メンチ・桜井・林・葛城・今岡と使いたい選手が重なって
いたからですが、メンチ・今岡が早々ダメになり新井も長い打撃不振、林・桜井も
思ったほど成長してくれないままと、正直言って真弓構想は壊滅してるわけです。
しかもこれは打撃が良くて初めて納得行く配置なわけで、現状では上にも書いた通り
マイナスしか生みません。

ホントは早い時期に新井をファーストに戻して欲しかったわけですが、ブラゼルが
加わった今ではそれも難しく、戻す事も出来なくなってます。
だからと言って、無理矢理なポジション起用は何度も言いますが良い事なし。
バルちゃん使いたいなら新井を外すくらいの、まともな起用にした方が結局は
チーム力が落ちたりしないと思うんですが・・・

で、その新井は今日もノーヒット。
打率もまた .220と下から2番目、出塁率は .268と最下位と、全試合出場して
いるクリーンアップの野手とは到底思えない成績。
もう罰ゲームでもしてるんじゃないかと思うほど、過酷な状況になっています。
このまま使われ続けるのと、ファームで調整するのと、本人にはどっちが嫌なのか
正直聞いてみたい気分です。

さて、またまた借金二桁の危機です(苦笑)
もう今更って気もしてきましたが、頑張ってもらいたいですね・・


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★続かんなあ・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します



| Tigers2009 | 02:04 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今期ワーストの負け方ではないでしょうかorz
バルさんのエラーばかり叩かれそうですが、CLAPさんの言うとおり「ライトに彼を使ってる球団」のほうに問題があると思います。
新井も1回スタメン落としてもいいですよね?
その方が危機感生まれていい結果がでるような気がしますわ

| ひさと | 2009/07/08 02:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ブログの方大丈夫でしたか?
(私の方は全く閲覧出来なかったので)

新井さんは…只でさえ真面目キャラやから
このままだと余計に奈落の底に…って
感じがして仕方が無いですわ。

スタメン外しても
誰も文句言わないですよ。(多分)

| おくにとらプー | 2009/07/08 03:21 | URL |

いつから、こんな情けないチームになってしまったのかなあ?
いや、戻ってしまった、というべきか・・・。

| ゲコゲコ | 2009/07/08 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/828-3b97d2cd

TRACKBACK

5失策2暴投…新潟の虎党の方々に謝れ!! 広島戦

いきなり福原が投手ゴロをポロリ、狩野の栗原への打撃妨害、バルちゃんの落球、葛城も落球…そりゃ、7安打放っても守備で5失策じゃ、打撃も波に乗れないでしょうよ。新潟の虎党の皆さんに謝れ!! ハードオフ・エコスタジアム新潟・7/7 阪神1-8広島 勝:斉藤 ...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/07/08 16:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

