PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアンツあっさり優勝

いやあ、久々の更新です(汗)

さて、セ・リーグは読売ジャイアンツが優勝を決めました。
ここへ来て7連勝。対象チームに3連勝であっさり優勝しましたね。

貯金40ですか!!

昨年後半から、対読売あれだけ負け続けたタイガースでしたが今年は結局五分。
後半だけ見れは、読売戦4カード連続勝ち越しと互角以上の戦績だっただけに
貯金40は逆に違和感覚えるわけですが、9月も阪神戦の2敗以外で負けたのは
9日の横浜戦の1敗のみ・・(汗)そりゃあっさり決めますわ(苦笑)


07年にCSで負けたせいで実感がイマイチ湧かないですが、3連覇ですからね。
チームバランスが良く、安定して強いのは間違いないです。
頼りになるビッグネームのベテランと、爆発力・瞬発力のある若手。
大きいのを打てる上に打率も高い主軸だけでなく、走れる選手もバランスよくいる
脅威の打線は、破壊力があるのは当然ですが、大事な場面で打てる選手も多い
印象があるんですよね・・・
不安要素があった投手陣でしたが、得点力の高い打線にも助けられた上に、東野と
ゴンザレスが完全にカバーしたし、山口・越智も隔年とか単年で終わらず活躍。
クルーンの不安定さも想定内で、中継ぎ以降も結局安定してました。
結局何だかんだ言っても防御率も12球団で一番良いですからね!
投打ともにバランス取れてて、しかも安定感と将来性があるなんて・・
そりゃ強いですわ(汗)

羨ましいを通り越して不安になりますね・・大丈夫かセ・リーグ(激汗)

で、タイガースですが・・・
後半頑張りました。
最大の失速原因だった新井大先生が打ち始めたのが、やはり一番大きいですね。
アニキは、アニキとしては物足りないままでしたが、鳥谷くんの今度こそっぽい
覚醒と、二番目の失速要因だったメンチに代わって活躍してくれたブラゼル。
投手陣では、ローテ投手として確実に生まれ変わった能見の存在。
アッチソン・球児の安定感と、桟原の復活。
このあたりが、前半戦の体たらくとは違う強さを見せてくれた原因ですね。
とは言っても、何とか勝ち越せる程度の強さなんですよね・・〃´△`)

復活したかに見えた赤星は再び首痛で離脱。
やっと期待通りに打ち始め、これからって期待が出来るようになった桜井くんは
途端に怪我で離脱・・(汗)
林ちゃんはさっぱりだし、葛城も失速。ブラゼルは怪我がちだし、ひ~やんは
衰えが顕著になってきました・・(泣)
安藤はエースどころか(仮)とも言えない状態だし、出遅れた岩田の代わりに
支えてくれるはずだった福原は足を引っ張るだけ引っ張って降格・・・
ジェフは帰国してしまうし、後を次ぐはずだった江草が不調。
投打ともに、爆発的に勝てるほどの勢いも人材も足りないのが実情です。
ヤクルトの大失速で、とりあえず5位から3位とCS圏内に留まってますが、
逆襲なんて言えるほどの躍進をしたわけではありません。
滅茶苦茶弱かったのが普通に戦える様になっただけ・・
最大14あった借金を半分に減らすだけ程度なんですよね・・〃´△`)

もちろん、CS出場を願ってますし、上手く行けば日本シリーズ・・
なんてファンなので、もちろん期待もしてはいますが(苦笑)

で、CS争いですが・・・
4・5位が星の潰し合いしてる間に、最下位を叩いて抜け出す計画が大失敗(汗)
阪神残り11試合、ヤクルト15、広島12。
広島が読売戦と横浜戦を共に5試合も残してるんですよね・・
ヤクルトが横浜・阪神戦を共に5試合。
阪神は中日戦4試合とヤクルト5試合。
言っても所詮借金背負ったチーム同士の争いで、絶好調チームもいない。
と言うことで、大きく勝ち越すなんて考えられず、ヤクルトvs阪神がカギ!
どちらかのチームが連勝とかして4勝した方が出場権獲得しそうです。
逆に3勝2敗とか微妙な結果になれば、広島にチャンスがありますし、最後まで
縺れそうな気がします。

タイガースの場合、とにかく次の中日戦を負け越さないって事が最大のポイント。
残り試合も少ないし、後がなくなります(汗)


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★とりあえず最後まで楽しめるか・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します
スポンサーサイト

| Tigers2009 | 07:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

CLAPさん、お久しぶりです(^◇^)

CLAPさんの理論が正しすぎて、グーの音も出ません(笑)。それでも、CS出場・巨人打破を期待してしまうのは、「阪神優勝」「打倒巨人」と書き初めに書いた小学生のころを思い出すような、そんな心境です^_^;

一戦一戦、応援していくしかないですからね…是非とも頑張ってほしいものです!(^^)!

| tora-neco | 2009/09/24 15:37 | URL |

>tora-necoさん

どうも、コメントありがとうございます。
さぼりまくってます(汗)

どんなに可能性は低くても、やっぱり期待してしまいますよね(苦笑)
負けて元々って感じですが、CS出れれば、チャンスはあるわけですし、
何とか頑張って貰いたいですね!

| [CLAP] | 2009/09/24 17:12 | URL |

お久しぶりです^^
CLAP論が聞けないままジャイアンツが勝っちゃいましたよw
悔しいけれど、今年は監督の疲労も深刻だったと思うだけに敵ながらあっぱれて感じっすわ

がけっぷちの虎ですが、なかなか三つ巴から抜け出せませんねorz
1番試合数少ないし、たとえ3位で終われても、4位と0.5ゲームとかじゃ、危ないですよね・・・

| ひさと | 2009/09/27 08:46 | URL | ≫ EDIT

久々にのぞいたら「ジャイアンツ」ですか…
今や雲の上。敵ではなくて味方になってるかも。
連日楽天とか3位争いが話題の中心になっていて、妙な盛り上がりになってますが、こっちは絶望と希望の繰り返しです。
いつまでも続きそうな崖っぷち…心臓強くしないと…

| わかば | 2009/10/01 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

めっちゃ遅いお返事ごめんなさい(汗)

CLAP論なんてありませんが、今年のGの勝ちっぷりは
正直呆れてしまいますね(苦笑)
WBCからの優勝なんで、原さんにはまいりました。


最後までわからない3位争いですが、
有利なのは明らかなんで、不甲斐なかった今シーズンを
多少は意味あるものにするためにも
ここくらいはしっかり決めてもらいたいですね。

| >ひさとさん | 2009/10/06 09:48 | URL |

>わかばさん

コメントありがとうございます。

> 久々にのぞいたら「ジャイアンツ」ですか…
> 今や雲の上。敵ではなくて味方になってるかも。

そうですね・・何だか自分でもガッカリです(笑)
CS争い・・それはそれで盛り上がりますが
冷静になるとガックリ来ますよね・・・
そんな所でギリギリの戦いしか出来ないなんて(泣)

| CLAP | 2009/10/06 09:52 | URL |

ようやく、今月初の書き込みになりました

マジで、お久しぶりです(^_^;)

今年のリーグ優勝、ちなみにパリーグのほうは、
数日前に日ハムが、産みの苦しみに見舞われながらも決めましたね。

セ・リーグのほうですか??
触れないほうが賢明やと私は思いましたがね。思い出しただけで、無性にムカつくだけなんで…(-_-メ)

とにかく阪神は、その突きつけられた悔しい現実を、
来季以降の巻き返しに、どう活かしていくのかが、今後のポイントになりそうですね。

| くまとら1985V | 2009/10/09 04:04 | URL |

>まとら1985Vさん

おひさしぶりです。

> セ・リーグのほうですか??
> 触れないほうが賢明やと私は思いましたがね。思い出しただけで、無性にムカつくだけなんで…(-_-メ)

私的には、別世界に感じる差でしたから
怒りより空しさだけですかね・・(苦笑)

来期も厳しい感じですが、
とにかく怪我人と不振者を最小限に抑えたいですね。

| CLAP | 2009/10/10 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/832-9365bb92

TRACKBACK

ハラハラドキドキで3位死守!9連戦終了 横浜戦

いきなり1回から4点をとり、2回にも2点追加!ま、得点はそれ以降ないんですが(笑)。久保がなんとか3失点で粘って、継投陣がビシッと締める!!9連戦は負け越したけれど、何とか3位は死守しました^_^; ハマスタ・9/23 阪神6-3横浜 勝:久保 敗:グリン ...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/09/24 15:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

