PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっけない最後・・

肝心なとこで負け続けたあげく泥沼にはまり、何とか後半は持ち直し始めると
ヤクルトの失速と言う運にも助けられ、CS圏内というリーグ戦後の夢に微かに
期待出来る位置まで来たんですが・・・
結局、日程的な有利な条件も関係なくあっさり直接対戦を負け越して終了。
最後まで肝心なところで勝てないままシーズを終えました(泣)



正直、CS出場は行けそうな気がしてたんですが、タイガースと言うチームを
甘く見過ぎてましたね(苦笑)
まあ、良い意味でも悪い意味でも、想像や期待を簡単に裏切ってしまうのは
長くファンをしていれば分ってはいるんですが、でもやっぱり良い方に期待は
したくなるのは仕方ないですからねえ・・

しかし、結局課題は山積みのままシーズン終了してしまいました。
まあ、新監督だった事とか、怪我人続出とか、いろいろありますが、最大の敗因は
シーズン前に考えていた戦力のプラスマイナス予測を大きく狂わすほど、期待を
裏切る選手や怪我人が沢山出てしまった事でしょうね・・・特に前半。

新井・メンチ・今岡・林・桜井・葛城・関本・鳥谷・赤星・金本・桧山・・・・
考えたら矢野の穴を埋めた狩野以外は全員と言って良いほどになりますが、
レギュラーと、その不調を補うはずの控え、またその穴を埋めるべく期待した
新しい力さえも戦力として十分な働きができなかった前半でした。
投手陣は、岩田の出遅れや福原の不出来、ジェフの離脱などを含めても
結構がんばってくれましたが、野手陣の不甲斐なさを補うほど強力ではなく
何度1点差に泣いた事か・・・(汗)

後半、鳥谷・桜井と本来の期待に近いところまでの活躍を見せてくれたのは
来シーズンに向けての嬉しい出来事でしたが、逆にここまでタイガースを
引っ張って来てくれてたアラフォー達の衰えとも見える不調は、最後の最後まで
期待通りとは絶対言えないまま終わった新井と共に来期に不安を残しました。

来シーズンへ向けて球団も、早速動き始めたようで
「阪神、今岡と契約せず 進退は本人が午後に会見」ですか・・・
遂に来ましたね・・人気選手であり、03・05年の優勝の立役者と言う
過去の実績も連続4年の不振で限界と言う事ですね・・(汗)

さて、どんな結論が出るのか・・・


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★最後まで楽めたような、違うような・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します
スポンサーサイト

| Tigers2009 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰ですぅ~ (@_@;)

去年に引き続き、「ここ一番」に弱かったですねぇ~(涙

それでも後半戦は素直に楽しませてもらいました(*^_^*)
シーズン通して大型連勝がなかったのが痛かったですw
仰るようになかなか戦力が揃わなかったわけですが、
おそらく監督が最も期待していた一人であろう今岡が戦力外…
寂しいことは間違いないのですが、彼自身が決断しての
「現役続行」ですもんね、どこ行っても応援しますよ!

…つか、背番号7の縁なのか、真弓さんと同じ道なんだなぁ…(;一_一)

| wakayanagi | 2009/10/11 11:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした…
ヤクルトに負けた時は最悪の気分でしたが、考えてみれば前半戦終了時点ではCS争いは考えられなかった…
ずるずる5位で終わるものと思ってましたが結構頑張りましたね。
ラストゲームでCS出場ならず、とは去年に続き珍事ですよ。それにしても毎年魔の神宮ですね…三浦対策、グラシン対策、ヤクルト対策してほしいですね。

| わかば | 2009/10/12 14:22 | URL |

お久しぶりです

ご無沙汰しております!
今シーズン終わってしまいましたね
CS進出もあと一歩?で・・・残念
今年は総括しても こんなものなのかなぁ
という印象がありますので
昨年よりショック度は若干ゆるめです(汗)
来季は真弓阪神2年目ですから
次世代選手の更なる飛躍も期待し
リーグ優勝して欲しいです♪

今岡選手退団は残念ですけど
現役にこだわる姿勢は
他球団に行っても応援したいです!

| nadeshiko | 2009/10/12 21:49 | URL |

残念ながら、今年の阪神の戦いも、
先週限りで、あっさり幕を閉じてしまいましたね…(-_-)

やはり、前半苦しい状態が続き、
それを後半の巻き返しをもってしてでも、結局はカバーできなかった…みたいな印象でしたね。

「監督は変わったのに、若手育成が今一つである点は昨年と変わってない…」
その上記ことが、何より深刻に感じたりもします。

| くまとら1985V | 2009/10/14 03:09 | URL |

今年の阪神は大事な試合で負けた印象
前半戦の調子が戻ればやっぱりヤクルトが強いんですかね・・・

| ニュースウォッチャー | 2009/10/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

>wakayanagiさん

ほんとにご無沙汰してます〃´△`)

> 去年に引き続き、「ここ一番」に弱かったですねぇ~(涙

ホントにねえ・・・(泣)

> それでも後半戦は素直に楽しませてもらいました(*^_^*)

それが唯一の救いですよね・・・

> おそらく監督が最も期待していた一人であろう今岡が戦力外…
> 寂しいことは間違いないのですが、彼自身が決断しての
> 「現役続行」ですもんね、どこ行っても応援しますよ!

こんな事になるとは3年前はまったく想像できませんでしたね・・
もうちょっとでも良いから結果が出てたらなあ・・
残念です(泣)

| CLAP | 2009/10/19 17:08 | URL |

>わかばさん

お返事遅れまくってます(汗)

> ずるずる5位で終わるものと思ってましたが結構頑張りましたね。

そこは確かに嬉しい誤算?でした(笑)
結局「おいおい・・」って感じでしたが〃´△`)

ヤクルトに対しては対戦成績以上の
何かやりにくさを感じますね・・
番長と共に、何とかして欲しいもんです(汗)

| CLAP | 2009/10/19 17:11 | URL |

>nadeshikoさん

ご無沙汰です!

> 今年は総括しても こんなものなのかなぁ
> という印象がありますので
> 昨年よりショック度は若干ゆるめです(汗)

確かにそうなんですよね・・・
ショックより脱力感かな?(笑)

来年は・・・・
今岡の動向と共に不安でいっぱいです(笑)
誰かもの凄いブレイクしてくれんかな?(苦笑)

| CLAP | 2009/10/19 17:14 | URL |

>くまとら1985Vさん

コメントありがとうございます。

> やはり、前半苦しい状態が続き、
> それを後半の巻き返しをもってしてでも、結局はカバーできなかった…みたいな印象でしたね。

まあ、CS争い出来たのもヤクルトの信じられない
落ち方があったからですかねえ・・
タイガースが猛追したとはとても言えませんから
仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません(泣)

若手・・・ホントに出て来ませんね・・
若そうに見えてもみんな20代後半ですもんね(汗)
誰か出て来ないかなあ・・・

| CLAP | 2009/10/19 17:18 | URL |

>ニュースウォッチャーさん

コメントありがとうございます。

> 今年の阪神は大事な試合で負けた印象
> 前半戦の調子が戻ればやっぱりヤクルトが強いんですかね・・・

まあ、客観的に見ると
結局、タイガースは絶好調な時期ってなかったですし
今年はここまでって感じだったのかも・・(汗)

| CLAP | 2009/10/19 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/833-a9797107

TRACKBACK

今年は4位。なら、来年は… ヤクルト戦

立ち上がりから1失点ながらも、なんとか6回2失点の、先発・岩田。アッチソンが余計な1失点…でも、何より、みっちゃんの1点だけで勝とうとする方が無理って話。金本は好機で凡退。平野がバント失敗。「投手好投すれども、打線が無援護」という今年の阪神を象徴するか...

| 虎々なるままに日暮し | 2009/10/11 20:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

