PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットで販売?

暇です・・・
相変わらず不景気で、仕事の発注もありません(泣)
あんまり暇なんで、いろいろ作ってるうちに、もったいないので
自分発信で作品販売してみることにしました(笑)


年賀のイラストを描く仕事があって、メインのイラストだけじゃなく
背景模様も作ることも多いので、そっちも描いてたんですが、

texpara_a052s.jpg texpara_a049s.jpg <texpara_a003s.jpg

背景は背景でまとめて作ってるうちに、何かはまってしまい(苦笑)
気がついたら、とても年賀には合わないようなものまで含めて
やたらと背景デザイン作品が増えてしまったんですよね(爆)

texpara_a016s.jpg texpara_a085s.jpg <texpara_a062s.jpg

で、無駄にするのも何なんで、どうにかならないかと考えてるうちに
ふと、ネットで売ってみようかと思い立ったわけです。
まあ、商売になるかどうかは別にして、そういうサイトを持ってみるのも面白いし、
一度形にすれば、違う作品も扱えるかもしれませんから
今後のためにも、とりあえず作ってみることにしたわけです。

で、素人ながら四苦八苦して何とかある程度の形は出来上がりました。
これなんですが・・
TextureParadise_title01.jpg

「Texture Paradise」・・・

こんな名前で良かったんだろうか・・・?〃´△`)

まあ一応、溜ってた分にもう少し増やして、作品も100点ほどにしたので
それとなく形にはなってきたと思うんですが・・・・
問題は、販売の形なんですよね・・(汗)

最初のコンセプトは、なるべく使う人にオリジナリティを提供したい!
って気持ちがつよかったんで、料金は少し高めだけど、解像度を高めの画像で
使い道を広げ、かつ30ダウンロードされたらその素材は販売停止して、
なるべく「私だけ」感を出そうと考えたんですよね・・

一応、サイトの案内にもそう言う趣旨を書いてますし(笑)

巷にバラまかれてる素材集みたいに、多くの人が同じ素材を何度でも共有して
しまうのに少し残念な思いをしてる作り手の気持ちがでたわけなんですが・・

作って行くうちに、使う方はどうなのか?って思いがやはり出まして(笑)
「だけ」感は少なくても、解像度もそんなに高くなくても良いから、料金安めで
気軽にダウンロード・・・の方が、やっぱり需要が高いのかも?
そう思い始めたもんで、悩んでしまいました(笑)

とりあえず販売は出来る形にはなってるものの、まだ売れてるわけでもないし(笑)
その辺の変更はまだまだ可能なんで、もし、お暇な時間がある方は
是非、一度アクセスしてもらって、ご意見とか聞かせてもらえると嬉しいです。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★迷走中ですね(汗)★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)



ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 業務連絡 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

一種の壁紙って奴ですよね。
やっぱりお値段はお安い方が良いんじゃ
ないでしょうか?今のご時勢、やっぱり…。
何枚かDLしたら1枚無料とかってどうでしょうか?
(何かオバちゃん発想ですよね(;^ω^A ァセァセ)

ついつい『無料』とかの方に
惹かれちゃいますし…。


| おくにとらプー | 2009/10/19 21:02 | URL |

>おくにとらプーさん

コメントありがとうございます。

> 一種の壁紙って奴ですよね。

う~ん、そうなりますか・・
やっぱり元データを買うって感覚ないですよね〃´△`)
そこから何か作って行くための素材じゃ無理かな・・
一から作る人は自分で作るか・・(汗)

少し方向性を考えてみます。

>何枚かDLしたら1枚無料とかってどうでしょうか?

いや、もちろんそう言うのも
オープニング時は1枚おまけとかも
いろいろ考えてたりはしてたんですが
根本的な出発点で迷走してます(苦笑)

ご意見ありがとうございます。┏○┓``

| CLAP | 2009/10/19 22:49 | URL |

模造紙みたいな感覚

自分の作品作るために
よく模造紙とか下地に使う布を買うことあるんで
そんな感覚で購入する方はいると思います。
ただ、自分だけの作品を作るにしても
ある程度加工する技術がない人でないと難しいですし
素材だけですと大変かもしれませんね^^;

TパラのHP見ましたよ^^
CLAPさんの和の世界観がすごく好きです♪
たとえばポストカードかなにかになっていれば欲しいし
買いやすいかも

なんか、偉そうに語ってすみませんm(_ _)m

| ひさと | 2009/10/20 03:00 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 素材だけですと大変かもしれませんね^^;

やっぱり限定数ありのオリジナリティ重視であっても
素材の丸投げは、使いにくいですかね・・(汗)

> CLAPさんの和の世界観がすごく好きです♪
> たとえばポストカードかなにかになっていれば欲しいし
> 買いやすいかも

ありがとうございます!┏○┓``
やはり、仕上がった形で出さないと難しいかな?
ちょっと試行錯誤します。

> なんか、偉そうに語ってすみませんm(_ _)m

とんでもないです。
貴重なご意見感謝してます。

また、そのうちお願いします(汗)

| CLAP | 2009/10/20 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/834-75163f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

