PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城島!予想外の結論!?

いや、驚きました・・・
まさか、こんなに早く、しかもタイガースに入団という結果が出るとは
正直夢にも信じてませんでした(汗)
多分、多くの方も同じ感想だったと思いますが・・(笑)

あんまり意外な結論だったので、どう捉えたら良いものやら実際戸惑いましたが
まあ、ファンとしては決まったからには頑張ってくれる事を願うだけなんですが
それでも、やっぱり複雑な心境なのは間違いないですよね・・・


ここ数年来「ポスト矢野」は、タイガースの大きな課題でしたし、浅井・狩野・
岡崎・清水・小宮山・橋本と期待はしてたものの、矢野の壁もありますが、
本人の成績・・・少ないながらもチャンスはありながら結局掴み切れなかった
運とでも言ったら良いのか、みんな微妙でしたからねえ・・・

それでも今年は、矢野の復帰の遅れから狩野がかつてないチャンスを得て、
しかもそれなりに経験も結果も残したと思えたわけで、来年は今年以上の期待を
しても良いのかな?と、矢野のカバーもあれば、何とかなりそうだと、多少甘く
ても考えてたのも事実。

そういう状況での城島ですからねえ・・
まあ矢野の場合、年齢もあるので怪我からの復調が、どれくらいなのか不安も
実際あるわけで、戦力的には補強の対象だったのは間違いないですが・・
やっぱり複雑な心境ですよね・・何度も言いますが(笑)

矢野が引退だとか、狩野がまったく期待出来ないなら別ですが、
まともに行けば城島が開幕スタメンなのは間違いないわけで、これまで応援
してた選手が、出れなくなるのは事実で、しかもこれで結果が出ない日には・・
想像しただけでも怖いものがありますよね(苦笑)

でも、今岡が退団し、秀太も引退・・アッチソンも退団するとか言ってるし、
アニキ・矢野・下柳・ひ~やん等、アラフォーも崖っぷちな雰囲気で
何だか益々激動なチーム状況になってきてる中、昨年後半から徐々に
吹き出しつつある、マイナス方向へのフラストレーションが、
逆にプラスに変化する起爆材になってくれるかもしれない選手なのも事実。

なので、一番理想の形は、城島に有無を言わさぬ活躍して貰う以外なく、
やっぱり城島は日本代表のメジャー帰りの凄いキャッチャーやな!
って思える姿を見せてもらう事しかタイガースに未来はなさそうです(笑)

少し寂しい気分も今はありますが、
そんな気分を吹き飛ばす活躍を見せてく!ジョー!!


【PR】IT技術者募集

【PR】しごとの山【介護のお仕事情報サイト】



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★未だに信じられない・・★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


【PR】転職支援
【PR】稼げる仕組みをご提供します


スポンサーサイト

| Tigers2009 | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また前回のコメントから、間が空いてしまいました…。

さて、その城島捕手の件ですが、まさかこんなに早く確定するとは…と思いましたね(^_^;)
(しかも阪神に!!)

私も2日前、そのニュースを知った瞬間は、まさにビックリ仰天でした!!

事前の段階では懐疑的でしたが、それが決まった以上は、
城島が阪神選手として、どんな活躍を見せるのかを楽しみにしようと思います。

| くまとら1985V | 2009/10/29 19:43 | URL |

皆さん思うことは同じですネ^^;
嬉しい気持ち半分、今後のこと考えると不安要素半分
といったところでしょうか。

蓋を開けなきゃ、何もわからないけど
城島さんの活躍期待です^^

| ひさと | 2009/10/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

>くまとら1985Vさん

コメントありがとうございます。

> 私も2日前、そのニュースを知った瞬間は、まさにビックリ仰天でした!!

ほんとに、そうですよね!

もう決まったからにはガンンバって貰うしか
なんもないですよね(笑)

| CLAP | 2009/10/31 17:37 | URL |

>ひさとさん

コメントありがとうございます。

> 皆さん思うことは同じですネ^^;
> 嬉しい気持ち半分、今後のこと考えると不安要素半分
> といったところでしょうか。

ですね・・
まあ、始まれば応援するだけですけどね(笑)

| CLAP | 2009/10/31 17:47 | URL |

ジャパンの4番でしたから

やっぱり、私は城島に期待します。
私は打線の重視が基本なんですが、何と言ってもWBCでジャパンの4番を打った選手ですから、これで点がもっと入る野球が出来るように願っています。

| 吉岡一同おとうさん | 2009/11/01 19:14 | URL | ≫ EDIT

>吉岡家一同お父さん

コメントありがとうございます。

シーズンが始めれば私も期待するでしょうね。
今は単に実感がないのが一番です(笑)

打線が活躍すると楽しいですが
最近のチャンスに打てないのを見続けると
ホントに大事なところで打てる選手がいないとダメですね・・
ただ、城島ひとりに期待し過ぎても意味がないので
切っ掛けになる事を願いたいですね!

| CLAP | 2009/11/03 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/837-46640ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

