PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Texture Paradise ほぼ完成?

自分が出来る唯一の生産手段、クリエイティブなグラフィック作成を
代理店やデザインスタジオを通して商業媒体に売って行く形ではなく
なんとか直接ユーザーに届ける方法はないものだろうか・・
折角、長年培った技術と経験、そして多少なりともあったような才能を
不景気だから、依頼が少ないからと無駄に使わないまま、無限でない時間の中
何も生産せずに朽ち果てるのは、あまりにも悔しいですし、
しかも、自己満足でモノを作り出して満足できるほど芸術家気質でもないので
どうしても作品を提供して喜んで貰える対象が必要なわけです(汗)

そんな思いで自己流・手探りで作り始めたネットショップ「Texture Paradise」
当初は、オリジナリティ重視の限定販売で、いろんな編集が可能な元データ配布が
モノを作るのには理想的だと思って作り始めましたが、
ここを見てくれてる方に参考意見を聞き、それが知識とスキルと料金の高い壁を
作ってると気付かされ、目から鱗な衝撃でした(苦笑)


確かに、解像度の高いPhotoShopデータ貰っても、仕事で画像編集してる人間
じゃなければ、扱い辛いですもんね・・・(汗)
単なる素材の丸投げ状態としか言えませんし、おまけに数を限定すれば料金も
高く設定せざるを得ませんから、敷居はどんどん高くなるばかりでした(激汗)

で、考え方を180度変更して、目的別に素材を分けることに決定。
初めは、個別に¥100くらいで販売・・って思ってましたが、
それはそれで、目的が限定されるし、ある意味購入側にお得感があるわけでない
もちろん、使いたくなるようなデザインを心がけてはいますけどね(苦笑)

と言うことで・・・

どうせなら、みんなまとめて
セットにしてしまえ!!


って結論に達しまして(笑)

印刷する事を考えて、基本の解像度は180dpiと、多少高さを保ちつつ
・ポストカードサイズの全面画像JPEG
・縁をぼかした角丸のPNG
・縁をいびつに切り取った角丸のPNG
・上部をグラデーション状にぼかした半分サイズのPNG
・だ円に切り取り、縁をぼかし、全体を淡くしたJPEG
・デジタル向きの1000x1500pix、72dpiの画面サイズの大きなJPEG
・CD レーベル用に切り取った円形のJPEG
・CD ジャケット用に横長に編集処理したJPEG
・素材を利用した壁紙5サイズセットJPEG

見本はこんな感じ

基本8種類+壁紙のセットを
¥200で提供することにしました。


どうでしょう?
提供する方は、キツいですが、分けて販売するのも手間ですし
買う方もお得感がある気がするんですけど・・・



あと、問題は販売方法なんですよね・・・・
低い料金を考えると、手数料のかからないものしかダメなんですが
現状、手数料なしで振り込めるのがイーバンク銀行と三菱東京UFJダイレクト
だけなんですよね・・・・クレジット決済だと費用がかかるし、
どうなるかわからない状態では厳しいんですよね・・・
こちらに余裕が皆無なんで、売り上げないと支払えないです(激汗)

ネットで買いもので理想的な方法・・って何でしょう?
やっぱりクレジットなんかなあ・・・?

一応、FC2のショッピングカートにも登録したので
販売の流れは結構自動的に済むようになったのは良いかな?
まだまだ全部登録は出来てないですが・・・


続く・・・・

Texture Paradise Banner

このまま行けるかどうかは未定ですが、もし、お暇な時間がある方は
是非、一度アクセスしてもらって、ご意見とか聞かせてもらえると嬉しいです。

ついでに誰か試しに購入してもらえると流れが掴めて嬉しいんですが(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★こんな感じでどうでしょう?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)



ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 業務連絡 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/838-fac90830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

