PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Texture Paradise 制作日記終盤

オープン!って言ってて今更ですが(苦笑)
滅茶苦茶作り直しました(笑)
おかげでそれにまるまる1週間以上かかってしまった・・


まず、パターン模様を追加。
つまり、シームレスな画像を作るわけですが
さすがに、それを前提として作ってないだけに
どう言うスタイルで作るかに悩んでしまいました(汗)
結局、現状の画像を繋げて行くスタイルには無理があるものが多く、
繋げて行けても単に並んでるだけになる場合がほとんどで、いまいちな感じ。
なので、シンメトリー的に繋げて違和感をなくしていく形を基本にすると
意外に面白いパターンになりました。

texpara_a052_72pt.png texpara_a076_72pt.png texpara_a085_72pt.png texpara_a005_72pt.png texpara_a048_72pt.png
texpara_a044_72pt.png texpara_a027_72pt.png texpara_a013_72pt.png

と言うわけで・・
もとからあった8種類の画像わけに、携帯待受け用とパターン模様を加え
壁紙も入れて11種類26点の大量セットになりました。

もちろん、それに伴ってページも作り直しだし、
配布用の圧縮ファイルも、DownLoadアドレス情報のファイルも書き直し
そりゃもう大変ですわ(汗)

で、少しイメージの違う「パターン模様」を作っていて思ったのは、
どんだけ中身が増えても、基本の素材のイメージは1種類なわけで
個人的な統一イメージで何かを作りたいわけではないなら
あんまりお得感もないのかな?って事です(爆)

なわけで、ついでにテーマごとに10点づつ違う画像のセットも作成する事に
しました。とりあえず「ポストカード用背景」「CD-Jacket」「CD-Label」
「携帯待受け画面」「パターン模様」の5つのテーマで作成。

いやもう、オープン時の倍以上のHTMLファイルが出来上がりました(笑)
ついでにこの際、PayPal決済も導入!
やっぱりあの料金で銀行振込はキツイですしねえ・・・
って、クレジット決済もこっちは手数料取られるので、\200だと正直キツい
感じなんですが・・それくらいの価値しかないって言われてしまうと(汗)

それと、支払通知に対して自動で返信できる形にしたかったんですが、
それは私の能力的に今は無理っぽいので現状は通知に対して手作業で返信と
いう感じなんですが、購入者側は結構簡単で便利だし、
まあ良いかって事で・・・

通知のSubjectにファイル名が入ってる形式だとScript使って、
パソコンのメールソフトを使うまとめて自動返信が出来るんですが、
メッセージ内容だとやり方が分らないんですよね・・
何だろ?普通のテキストメールじゃないからかなあ?
う~ん・・

とりあえず、何とか見れる形にはなったかな・・と。

あ・・もちろん、アクセスも数えるほどしかないし
当然売上なんてありません(汗)

年越せないか!!!



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

TextureParadise



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在超急降下中(汗)

★忙しいけど無収入・・★

 悲惨だ!と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング FC2ブログランキング  にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 業務連絡 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CLAPさんのことだから、頭には当然あると思いますが
黄色と黒の壁紙は作らないんですか?w
あ、販売となるとダメなんでしょうか・・・

| ひさと | 2009/11/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

コメントありがとうございます。
返事遅れて申し訳ないです(汗)

最近、メール来ないのでおかしいなと思ったら
通知しない設定になっていた〃´△`)
間違ってさわったのかなあ・・

> CLAPさんのことだから、頭には当然あると思いますが
> 黄色と黒の壁紙は作らないんですか?w
> あ、販売となるとダメなんでしょうか・・・

やっぱりダメでしょう(笑)
黄色と黒だけなら大丈夫でしょうが、
どこまでなら大丈夫かを試す勇気はありません〃´△`)

| CLAP | 2009/11/20 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/846-efeff8a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

