PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガースの年賀状その1

先日、トラッキーの壁紙を年賀状に使ってもいいですか?
っというコメントがあったのですが、ただ「いいですよ」と言うには
レイアウト的にハガキとはバランスも違うし、作り手としても性格としても
どう使われるのかが気になる(苦笑)
だからと言って断るのも変な話なので、ちょっと手を加えて年賀状用に
作り直す事にして、お渡ししたわけなんですが・・・
せっかく作ったので、やはり一般公開したくなりました(‐^▽^‐)

もちろん、作ったのは私だし、公開するのは自由なんでしょうが、
そもそも依頼がなければ作らなかったわけで、唯一の存在が公開するせいで
重複する可能性もなきにしもあらず・・ちょっと悪いな・・と思う気持ちも
あったんですが、送った方が快く公開の承諾をして頂いたので公開します。

ついては、欲しい人が複数でもいる場合に、多少でも選択肢が増えた方が
いろいろメリットもあると思うので、ついでに何点か加えてみました。
あ、元の画像を作ったのは今年じゃないので、その辺はご容赦願います〃´△`)


まずは、その第一弾・・アニキの年賀状です。
サイズ等、微妙にBlogの制限オーバーな事もあって「Texture Paradise」の
「Free - フリー素材 -」に組み込んでます(笑)

Typeは横型と縦型の2種類

2010_HT06_Aniki_e01s

File Nane.【2010 HT06 Anik_e01】
Genre: 「 Free - フリー素材 -」
詳細ページ:2010 HT06 Anik_e01


2010_HT06_Aniki_e02

File Nane.【2010 HT06 Anik_e02】
Genre: 「 Free - フリー素材 -」
詳細ページ:2010 HT06 Anik_e02


ホントは、すでに3種類アップしてますが・・(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★こんな呑気な事やってて大丈夫?★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

Texture-Paradise-Banner02.gif





スポンサーサイト

| Tigers2009 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年のシーズンロゴ発表

来年のシーズンロゴが発表されましたね。
私のブログくらいでしたら、著作権法第32条の「引用」で済むんでしょうが、これを勝手に年賀状のビジネスなどに使うのは、やっぱり、NGなんでしょうか?

| 吉岡家一同おとうさん | 2009/11/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

>吉岡家一同お父さん

コメントありがとうございます。

> 来年のシーズンロゴが発表されましたね。

ですね。
ロゴはまあ良いとして、スローガンって中途半端なら
変えない方が良いかもしれないと感じましたね(汗)

> これを勝手に年賀状のビジネスなどに使うのは、やっぱり、NGなんでしょうか?

そりゃダメだと思いますよ・・多分
名前は使ってるし、個人名は出してるし・・
まあ、写真じゃないだけマシなんでしょうけど・・
似顔絵って微妙な部分はあると思いますが・・
オマケでこれ付けるから!
って言うのでも危なそうだしなあ・・(汗)

これが私の芸術だ!
って居直れるほど根性ないしなあ・・(苦笑)

| CLAP | 2009/11/29 23:03 | URL |

私もそろそろ、年賀状の作成にかからねば…と思うところですが、
ご存じの通り、来年はトラ年ですし、私も阪神を絡めたデザインにしようかな…と考えているところです。

それを考案するもの、楽しみといえば楽しみですが、
この時期は、年賀状以外にも、するべきことは山積みなので、いつごろ差出に漕ぎ付けられるのやら…(^_^;)

| くまとら1985V | 2009/11/30 10:29 | URL |

>くまとら1985Vさん

コメントありがとうございます。

> 私もそろそろ、年賀状の作成にかからねば…と思うところですが、

そうですね・・
私は、こう言うの作ってますが、
自分の年賀状を出す余裕はないので(苦笑)
多分今年も出さないかな・・(泣)

| CLAP | 2009/12/01 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/849-6196ef99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

