PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤星が引退・・・!!

え?・・・・

いやもう、衝撃としか言いようがないですね(泣)

守備範囲の広い俊足のセンターが、その自慢の足を使って
届きそうにないギリギリの打球に追いつきダイビング!
ある意味、巧打や盗塁以上にレッドスターの見せ所とも言える華のあるプレー
それが、やるとまた状態が悪くなるんじゃないかと、ファンも思ってたわけです。
しかも自分の足では歩けない状態のまま、ベンチに下がっていく姿も一度ならず
見てしまったわけで、実際そんな状態でプレー出来るのか?って
正直感じてはいました。
それに、盗塁やベースランニングの時ですら顔をしかめてる事もしばしば・・・


プロのアスリートは誰もがどこかしら爆弾を抱えてて、騙し騙しやってるもんだと
本人も言ってたし、実際トップレベルの中での限界を争ってる選手達なので、
体を酷使しているのも重々理解してはいますが、それにしても今の状態のままじゃ
危険だし、騙し騙しなんてレベルで誤摩化せる雰囲気じゃなかったし、選手として
も、あれでは厳しいのではないかと思ってはいました。
でも、どこかでしっかりケアをすれば復活もあるんじゃないかとも思ってたわけで
今シーズン早めのリタイヤは、ある意味逆に来シーズンへ向けて状態を戻す絶好の
チャンスなのかも?と、期待も持ち始めてただけに・・ホントにショックです。

タイガースの攻撃の要は、やはり得点源となるクリーンナップ・・
特にアニキの存在が大きいのは間違いないですが、
強いタイガースの要は、赤星の出塁&盗塁と、今岡・矢野の勝負強さだと思ってたし
それこそが2000年代の強いタイガースのスタイルでした。

それが、今岡が去り、矢野が故障を引きずり、来期は城島の加入で出場機会も減る
のは目に見えてます。ジェフが去り、アッチソンが去り、藤本も去った・・・
秀太もバルもいなくなって、その上・・赤星まで・・(泣)

う~ん・・・何か、寂しいと言うか、気が抜けると言うか、不安と言うか・・・
新しい時代の幕開けになるかも?って期待も反面あるにはあるんですが、
こう一気にいろいろあると、やっぱり一体どうなってしまうのか?って不安の方が
先に来るのは仕方がないですよね・・・(激汗)


まあ、そんな来シーズンの話しは置いといて・・・(汗)

にしても、やはり急過ぎて赤星のいないタイガースが実感出来ない・・
あの勇姿が見れないなんて・・

でも・・・事実なんですよね・・・(〒o〒)





できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★お疲れ様。そしてありがとう!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

Texture-Paradise-Banner02.gif
Texture Paradise

Texture Paradise Blog




スポンサーサイト

| Tigers2009 | 12:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寂しいです

昨日のニュースを知ってから、今日もずっと寂しい気持ちで過ごしました。
赤星が出塁して、盗塁して、金本のヒットでホームに帰ってくる。
このパターンが二度と見れないなんて・・・。

| ゲコゲコ | 2009/12/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

> このパターンが二度と見れないなんて・・・。

ほんと、タイガースの象徴的な得点パターンでしたから
残念ですね・・

| CLAP | 2009/12/10 23:05 | URL |

こんばんは。

記事に書いたりしても
何だかまだ信じられないです。
赤星さんあっての「タイガース」って
言っても過言じゃないと思ってます。

今年のオフはいろんな事が
ありすぎますね【●´Д`】=3

| おくにとらプー | 2009/12/10 23:13 | URL |

無理です、たった一日では(泣)
あまりに大きな存在でした…。

おまけに今日はつば九郎に泣かされた(泣)

| RED☆ | 2009/12/10 23:28 | URL |

>おくにとらプーさん

> 何だかまだ信じられないです。

ほんとに・・突然過ぎましたからねえ(汗)

> 赤星さんあっての「タイガース」って
> 言っても過言じゃないと思ってます。

ひとつの時代が終わった感がめちゃくちゃありますね・・

| CLAP | 2009/12/10 23:37 | URL |

>RED☆さん

> 無理です、たった一日では(泣)
> あまりに大きな存在でした…。

RED☆さん・・お名前からもその悲しさは感じられます。
赤星あってのタイガースな部分も大きかったし、
何より魅力的な全国区な選手だったですからねえ
生え抜きじゃ、正直言って赤星と球児くらいですからねえ
誰もが知ってるのって・・(汗)

> おまけに今日はつば九郎に泣かされた(泣)

あいつは泣かせ上手だ・・
かな文は、こう言うときは効きますね(汗)

| CLAP | 2009/12/10 23:48 | URL |

さらば赤星…

その衝撃的な報道が出てから、既に2週間以上経過しましたが、
私が当初、それを知った時は、「自分、何を寝ぼけているのかな…」と思ったほどでした。

それが、こんな悲しすぎることが現実に起こってしまうとは…。
とても現実として受け入れられるはずがありませんでした。

しかし実際は、我々ファン以上に、本人がそれ以上につらい心境に陥ったことでしょうし、
まずは、それを心から理解したらなあかんな…と思わされる面もあります。

それにしても、どうなるんでしょう。
これからの阪神は…

| くまとら1985V | 2009/12/25 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/857-8fd6544f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

