PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ版「JIN -仁-」が終わったけど・・・

このクールで一番面白かったドラマでした。
正直、原作より良いくらいの出来だと感じていた。
しかし、最終回は・・・?


原作も面白くない漫画じゃありません。
医者が江戸時代にタイムスリップして、現代の医療を過去に伝えると言う
基本設定は同じだし、きっちり作られている印象もあって読み応えがあります。
しかし悪く言えば、最初の設定が活かされてないくらい主人公が江戸時代に
どっぷり馴染んでしまってて、現代との繋がりがどうこうって緊迫感が薄れていて
単にタイムスリップ物語でしかなくなっています。
いや、別にそれが悪いわけじゃないんですが(笑)

ドラマの方は、いろいろ登場人物の設定とか、細かな部分に工夫がしてあり
上手く最初にあった謎や緊張感を常に漂わせて、江戸での医療の葛藤話と、
現代との繋がりが気になる葛藤と、両方とも活きている演出がなされていて
見てる方も、どうなるんだろうとドキドキ!
いやあ、面白かったです。

しかし、最終回は・・・・?
謎解きはなく、意味ありげなラストシーン・・・
これってまた何かに繋げて行くパターン?
せっかく良いドラマに出会えたと思ってたのに、正直ガッカリしました(泣)

評判が良いのでどうも映画化とからしいのですが、やるのなら外伝とか
その後のオリジナルエピソードとか、スピンオフとかにしてもらいたいですね!
のだめと違って、原作に忠実なわけじゃないし、ドラマはドラマでキッチリ終えられた
はずなんで、中途半端な商売っけ出さず、これはこれで1つの物語として
終了させて欲しかったです。
ホントに残念・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``
また、ランキングにも参加中です。でも間違いなく現在超急降下中!(汗)

★納得できないな!★

 と思ったらクリックをお願いします(笑)


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。

Texture-Paradise-Banner02.gif
Texture Paradise

Texture Paradise Blog



スポンサーサイト

| いろいろ | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久し振りの書き込みです

ご無沙汰しておりますです。

納得できないな、と思いましたのでクリックしておきました。(^O^)

確かに、最後は謎の解明をして欲しかったです。
あまりに評判が良かったので、1クールだけで終わらすのはもったいない。是非続編をとの考えが見え見えでしたね。

でも、またこのドラマが近いうちに見られるかも知れないという期待感もありますね。
最近にしては珍しい面白いドラマでした。

| ゲコゲコ | 2009/12/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

お久しぶりです。

> 納得できないな、と思いましたのでクリックしておきました。(^O^)

やっぱりですよね?
終わると思って見てたなら、あれは驚きますよね(苦笑)

> でも、またこのドラマが近いうちに見られるかも知れないという期待感もありますね。
> 最近にしては珍しい面白いドラマでした。

なるほど、そういう感じ方もありますね。
でも、それならそれで完全オリジナルとして
再び何らかの理由で過去へ戻るとか、
とにかく一端きれいに終わってからでも良かったのになあ・・

| CLAP | 2009/12/23 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/866-6e4fa785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

